忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

05.19.07:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/07:42

07.24.00:00

Thank you!



私のお稽古の先生が帰国されることになり
その最後のお稽古日、皆さんでケーキを頂いた。
私は一年間と短い間だったけど
とても楽しいお稽古でした♪
また、いつかお会いできたらいいですねぇ~。
って言うか・・・会いに行きます!(笑)@先生(^_-)-☆
PR

07.20.21:02

川遊び

今日も朝から暑さゼンカイ!
ピクアンを川遊びさせてあげたいなぁ~と
出かけたのはいいが・・・
この暑い日曜日、川は子供達で溢れてる(^_^; アハハ…
そんな子供達の中にシェパを自由にするほど勇気なし!(笑)
って事で、早々にあきらめお昼に大好きな湯麺屋さんでランチ♪
7月いっぱいで閉店するこのお店・・・あと何回いけるかなぁ。

本日は「冷やし坦々麺」
おいしゅうございましたぁ♪


そうそう、某所でナイスな(笑)川遊びスポットを
教えてもらったので、近々是非行きたいなぁ~と。
で、帰りにこの湯麺屋さんでランチってよくない?
ワン友さん、行きましょうぉ。v(^^)v

07.08.14:14

猛暑

7月に入り急に暑くなった日本列島!
西日本は雨も全然降らないし・・・
梅雨明けも時間の問題。
こんなカラ梅雨&猛暑で、今年の夏はどうなる!?

この暑さで家のワンズはエアコンの部屋でお昼寝中(笑)
が・・・私といえば、扇風機!(笑)
でも、これは私がエアコンが苦手って話なのです。(^^ゞ
ヘルニアの疑いから、本物のヘルニアと診断され(笑)
それからというもの、エアコンのきいた部屋に長時間は辛いものが・・・
骨がミシミシいう感じってわかります?(笑)
それでもさすがに熱帯夜は辛いので
1時間タイマーで部屋を涼しくしておき
それから扇風機で長い夜を過ごします(笑)
慣れれば結構平気です(笑)
それに家は築70年?くらいと古い家なので
幾分過ごしやすいのかなぁ~と。
その分、冬は地獄ですが(爆)

今も雨が降りそうで降りません(^_^; アハハ…
今夜も蒸し暑くなりそうです。
さ~て、こんな夜は冷えたビールと枝まめで
気分だけでも爽快にいきますかぁ?(笑)



夜のビールのお供に、これからはさみでチョッキンです(笑)

07.05.14:06

7月

気がつけば、もう7月・・・
一年も半分過ぎちゃいました。
こうやって気がつけば、そろそろ年賀状書かなきゃって日が来るのね(爆)

7月は姉のお誕生日があります。
お誕生日を迎えるたび姉は「私の誕生日より、○ちゃんの誕生日の方が
私には○○歳の妹が・・・って思うとそっちの方がきつい!(笑)」と。
確かに・・・(爆)
確実に私の方が4歳下ですから(爆)

本当に毎日、毎日暑い日が続いておりますが
皆様、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。
では、夏の風物「わらびもち」で涼を♪(笑)



06.28.10:55

エコ

皆さん、お買い物時にはエコbag使ってますか?
私は・・・使っていません(^_^; アハハ…
最近はスーパーでもエコbag持参の方が多くて
私も実践しなきゃなぁ~と思ってはいるのですが・・・

で、家庭で出る生ゴミの処理って言うか捨て方は
どうされてますか?
私はスーパーのレジ袋に捨てて、それを大きなゴミ袋に入れ捨ててます。
これがダメなんですよね(^_^; アハハ…
でも、直に大きなゴミ袋に生ゴミって・・・どうかなぁ?って思ったり。
じゃビニール袋に入れて・・・だとスーパーのレジ袋と同じだし。
う~ん、わからない(苦笑)
こんな質問今更なんですが皆さんの「捨て方」教えて下さい。m(__)m
まだ我が市はゴミ袋も有料化じゃないし、スーパーの袋で出してもOK!
なので皆さんスーパーのレジ袋で出してます。
でも、そろそろ我が市も有料化&レジ袋禁止になる方向へ・・・
いきなりだと戸惑いそうなので、今のうちから慣れておかなきゃと
一念発起したしだいです。はい(笑)

先日、横○市の現状をTVで観たのですが
ホント厳しいって言うか、細々と分別しないとダメなんですね。
(シュレッダーにかけたものも資源ごみなんですねぇ。びっくりでした)
やっぱりここまでしないとエコっていえないんだろうなぁ~。

フジッキーじゃないけど(笑)ケチじゃなくエコで頑張ろう!(笑)