忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

05.06.01:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/01:17

09.18.00:00

芸術の秋

今日は、ネッ友さんの妹さんの個展が岡山であると聞き
お友達を誘って早速行って来ました♪

11時待ち合わせ、まずはランチでしょ(笑)

お店はミレット♪
オープンと同時に満席。かなり人気のお店みたいでした。

さ~あ、食後は絵画鑑賞よぉ。
今日の個展は、この画廊のオーナーさんが全国にネットで呼びかけ
集まった若手の画家さん達でした。
○○さんの絵はどれかなぁ~とつぶやくように探していると(笑)
オーナーさんに「どんなお知り合いですか?」と質問され
実は・・・と説明すると、この時にご自分もネットで呼びかけたと(笑)
やはり、ネット社会って凄いねぇ~。

妹さんの絵は、とても優しい色使いで観ていて
ほのぼのしてきました。
他の画家さん達もおもしろい感性あり、シュールな感性あり
正統派って方もいて、どれも楽しめました。
ネッ友さ~ん、声かけてくださってありがとうでしたぁ。

その後、近くでお茶して解散(笑)


今日は美味しいもの食べて、絵画鑑賞して
とっても充実した秋の一日でしたぁ。v(^^)v
ありがとうねぇ。




PR

09.10.10:44

いろいろ

夏休みも終わったし・・・と昨日久々に友達に電話してみた。
「もぉ~やっと楽になったわぁ」と声が弾んでた彼女(笑)
やはり夏休みのママは大変なんだねぇ。お疲れさま♪

で、いろいろ話してくうち、話題は「更年期」へと(爆)
気分は若いつもりでも、やはり体は正直と言うか(^_^; アハハ…
人生の折り返し地点を通過中の私達世代。
悩みもいろいろつきませんが、ボチボチ頑張りましょうぉ。

で、月曜日、我が家にPOCKTが納車されましたぁv(^^)v
以前のジェイコに比べると小さいけど
我が家の駐車スペースに置くと、やはり大きい(^^ゞ
外観も少し変わったので、またUPしますねぇ~。
競技会会場やキャンプ・・・いろんな場所に出没するので
皆さん、声かけてねぇ~。

09.01.00:00

POOKET

POOKET!これが今度のハイエースの名前です♪
(最初から車についてた名前ですよ(笑))

まずは全体を♪



中はこんな感じです♪



この座席をフラットにするとベッドに♪



上が私のベッドで下がピクアンのバリケン設置場所です♪



いよいよ来週には納車です。
この車で28日に福山PDデビューです。
今から楽しみ~v(^^)v

08.27.14:27

エコ替え

「よし!決めた!」
ここ数日考えた我が家の一大決心とは・・・
キャンカーを手放しトヨタのハ○エースに買いかえることにしました!

我が家のキャンカー・・・ご存知の方も多いと思いますが
アメ車で、デカイ!
なので、室内はゆとりがあっていいのですが
やはり日本の道路事情では問題も多く(^_^; アハハ…
必ず出掛ける前にはネットで事前調査しないと
あらら大変!ってことに。
その上、燃費がねぇ~・・・ここには書けないくらい。ご想像あれ(笑)
それとアンリが追及競技をはじめたので
その会場にはキャンカーでは入れません。
&ここ最近のガソリン高騰が我が家の背中をつよ~くプッシュ!(笑)
それで購入を決意したってわけです。

今度のハ○エースも、一応キャンカー仕様ですが
以前の車を思うと室内はねぇ~(^^ゞ
でも、街乗り可能だし(これが一番嬉しい!)
燃費も許容範囲だし!(笑)
納車したら、またUPしますねぇ。

車はエコになりましたが、私の財布はセコくいきます!(笑)



これが最後のキャンプになりました。
今迄ありがとうねぇ~@ジェイコ



08.01.00:00

八月!



毎日、猛暑続きの倉敷です。
ほんとにこの暑さ尋常じゃないですよね(^_^; アハハ…
秋までに体が溶けてなくならないことを願う・・・(笑)

が、この暑さでもファッションは秋物に突入!(笑)
って事で久々にファッション誌購入。
涼しい部屋で見てると、フツフツと物欲が(笑)
でも、実際に秋物で街を闊歩出来る日は・・・まだまだ遠いぞ!(笑)

そうそう、今年の秋冬は「タータンチェック」が来るそうな。
懐かしい~!ベイ○ティーロー○ーズが思い出されるわん(爆)
歳がバレバレ(^_^; アハハ…
ちなみに私はパットが好きでしたぁ♪v(^^)v