忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

03.19.13:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/13:27

09.30.14:37

秋Ⅱ

今週に入り雨続きの倉敷。
残暑厳しい日が続いていたので
ちょっとホッとしています♪
この雨でグッと秋らしきなってくれるはず。

そんな残暑厳しい日が続いても
ファッションは秋ですねぇ~(笑)



コットン素材でベーシックなので秋にいいかもぉ~
この夏の終わりにバーゲンで買ったこのパンツ!
いろんな場面で活躍中。
すると、なかなかの評判で「それどこで買ったんですかぁ?」って
よく聞かれる。
この言葉ってちょっと嬉しかったりする(笑)
これ地元倉敷のジーンズメーカー「ベティースミス」のもの。
ちょっとワイドなので、ナチュラル系が好みの人には
たまらないかも~。
お値段も1万円くらい。
それを私はバーゲンで半額でゲット!(笑)
これなかなかいいですよん。v(^^)v

それから、ペンダント!
って言うか・・・オレンジの紐なんだけど(笑)
これはピアスを買うお気に入りのお店で500円で買ったもの。
私が持ってたクロスのトップとリングを通してみたら
なかなか可愛く、これも評判よかったです(笑)

夏はTシャツにジーンズでよかったけれど
これからの季節はおしゃれも本番!(笑)
低予算でセンスよく!これが主婦のモットーです(爆)

皆さんも秋冬のおしゃれ楽しみましょうねぇ~。



PR

02.08.20:56

和装Ⅱ

久々の結婚式に行って来ましたぁ。
やっぱり、結婚式っていいものですねぇ~。
花嫁さん、とってもお綺麗でした。
私も、20歳若かったら、もう一度ウエディングドレス着てみたいなぁ♪
今の歳だと・・・犯罪です!(爆)

って事で今日の和装を♪
自宅で出かける前にパチリ!
結婚式なので派手過ぎず地味過ぎず・・・
こんな感じにしてみましたぁ。

02.07.11:00

和装

嬉しい招待状を頂いてからいろいろ準備をしていたら・・・
あっと言う間に、明日がその日に!
私が主役じゃないのに(爆)なんだかワクワクしています♪

その準備・・・まぁ~いろいろありました(笑)
主人の方は、いつもの礼服にネクタイを白にし(笑)
ポケットチーフ・・・後は靴を磨いて、ハイ!OK!(笑)

で、私は着物にしたのはいいけれど・・・
やっぱり着物にも、流行はないけれど年齢はあるのね(自爆)
地元の小さなお茶会はそこまで格式に拘らなくていいので
帯も着物も、軽い感じでOKなので、問題なく年相応に装えたのだが
今回はやはり礼装なので、訪問着に袋帯、草履もバッグにも
気を遣う。

着物は訪問着・・・これは無事クリア(笑)
で、問題は袋帯(^_^; アハハ…
袋帯って着物よりすうだんお高く、着物に合わせてなんて無理!
結婚するときに両親から何本か作ってもらったが
それって20代で・・・どれもこれも派手!ハデ!(笑)
アラフォーの私が締めたら、あっちゃ・・・でした(自爆)
で、結局実家で祖母や母のタンスから総動員で・・・
なんとか決定(^。^;)
が、帯が決まったら、帯締めに帯揚げ・・・これも色が決めてだし・・・
それにバッグに草履に・・・
着物の装いって、結構奥が深いのよね。
で、三世代三棹のタンスから引っ張りだし(笑)無事完成!
まっ、いろいろ難点はありますが、これもご愛嬌ってことで(笑)

明日は久々の和装・・・慣れない草履で足が痛くなりませんように。


01.30.20:46

春よ来い♪

今日は久々の美容室へ。
いつもは2ヶ月に1回なんだけど・・・
今回は2月にいろいろ予定があるので
我慢に我慢を重ね(爆)約2ヶ月半ぶりの美容室!(笑)
あまりの白髪の多さにドン引きだったかなぁ!?(^^ゞ@Oさん

2月は着物を着る予定なので、襟足を軽い感じに仕上げてもらい
今回も大満足!
で、いつもカットが終わると「いいねぇ~」とお褒めの言葉が(笑)
今回は「シェパ連れて散歩してても似合うよぉ~」と(爆)
でも、これって自分のカットに自画自賛って事かな!?(爆)
まぁ、どっちにしても気分は爽快!!

実は(笑)この数日間、あまりの白髪&ボサボサ頭に少々げんなり(ーー;)
こんな時って、何をしてもど~でもよくなる。
今日の美容室マジック!(笑)で明日から頑張るぞぉ。v(^^)v

美容室の後は・・・ちょっとおしゃれな場所にも足を踏み入れて
みたくなる(笑)
って事で今日はカフェランチ♪
SIGNEでハッシュドビーフを頂いた。



このお店は働いてる女の子も可愛い子が多くて
おしゃれの勉強にもなる。
今日も可愛い子見つけちゃったぁ(笑)
あのジーンズとピアス・・・どこで買ったんだろう?
聞いてみたかった(爆)

まだまだ外は寒いけど、ショップは春っぽい感じもチラホラ♪
あっ~早く春になっておしゃれを楽しみたいなぁ。

12.10.16:08

おしゃれごごろ

今日はお友達とショッピングへ。
バーゲン中のお店やそうでないお店や(笑)
いろいろ覘いた♪
で、戦利品は・・・ニット帽!
朝夕のお散歩にマフラーとニット帽は必須アイテムの私。
今回はボンボン付きで可愛の!(笑)
また、UPしますねぇ~。

先日、invitationの嬉しい葉書が届いたので
ワンピースを新調しようと、いろいろ見たけれど・・・
う~ん、やっぱり欲しいものはお高い(苦笑)
カジュアルな洋服ならいいけど
この年代はやはりパーティーに出席するのに
あまりペラペラとしたものじゃね(苦笑)
で、着物に決定!!

帰宅後早速、和ダンスを開いて長襦袢をチェックしたら
襟や袖の部分にシミの後が。
確か2年前?のお茶会を最後に着てなかったはず。
キチンとチェックせず仕舞ったのよね(^_^; アハハ…
洗張りに出さなきゃな。
実家の母に電話して、呉服屋さんへ持ってってもらわなきゃ。
うっ、怒られそう!
この歳になっても、母は未だ怖いのだ(爆)
でも、こんな機会がないと着物を着ることないし
久々の着物選びにちょっとワクワク気分なのだ♪