忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.27.18:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/18:12

05.05.21:21

B型

今「B型 自分の説明書」なる本が流行ってるらしい。

「B型」私の凄く身近にも一人・・・・(爆)
そう、リティパパだ。

人を血液型だけで判断するのはどうかと思うけど
リティパパは誰に言わせても典型的なB型人間!
この本の説明書通りだわ(爆)
ホント、ストレスを感じない羨ましい性格だよなぁ~って。
でも・・・身近な人は振り回されて結構大変かも(爆)

私はO型。
楽天的で大雑把!・・・良いとこないがぁ~(笑)
それに結構お一人様好きだしね(笑)
(女子同士の一緒にトイレは意味わからんし・・・(爆))

結局、お互い「わが道を行く」夫婦って事かもね(爆)


PR

12.05.11:13

対岸○彼女

昨日は一人でお留守番だったので(笑)
先日買った「対岸○彼女」を一気に読破した。
角○光代作品の中で一番気になってた小説で
やっと文庫化したので手に入れた。(笑)

この本は30代・40代の女性だったら一度はぶち当たるで
あろう壁をいかに乗り越えるかを共感しながら一気に読めた。
が・・・それとは別に違う寂しさも沸いてきた。
作者はこんなことを意図してるわけじゃないのわかってるいるが・・・
やはり女性は社会に出ることが人生を変える、輝かせる
ことにつながるのか!?
そのことが頭の中をグルグルと駆け巡った。
これは私の中での永遠のテーマでジレンマでもある。
家庭の中ではそれは無理なのか・・・
社会に出てる人が輝き、家庭にいる人、しかも同居は暗くて悲しい
これが世の中のイメージなんだろうと勝手に思ったり(苦笑)
・・・と、ちょっと暗い気持ちにもなったが
でも、結局はどんな場所に居たって、前に進むしかないのだ。
私は私でAちゃんにもBちゃんにもなれないのだから・・・
前へ進もう!

この本、バイオリズムが低迷気味の私にドンピシャの本だったってことかもね(笑)

11.27.14:50

世界の日本人ジョーク集

「世界の日本人ジョーク集」読まれた方いますか?
これがなかなかおもしろい!
大笑いできる!!・・・って言うよりシュールな笑いかも(笑)
日本人は世界でこんな風に思われている。
これを読みながら「私もやっぱり日本人だわ」そう思うかもね(笑)

 ある豪華客船が沈没しそうになった時
 船長は外国人乗客たちに海に飛び込むように指示した

 ア○リカ人 「飛び込めば、あなたは英雄」
 イ○リス人 「飛び込めば、あなたは紳士」
 ド○ツ人  「飛び込むのが、この船の規則」
 イ○リア人 「飛び込むと、女にもてるぞ」
 フ○ンス人 「飛び込まないでくれ」
 日○人   「みんな、飛び込んでますよ」
                     本より抜粋

ね!・・・なかなかシュールでしょう(笑)

  

11.09.00:00

手紙

最近、読書がとんとご無沙汰だった私^_^;
「このままじゃダメだぁ~」って昨日本屋さんへも寄った。
TVのCMでも流れてずっと気になってた
東野圭吾さんの「手紙」
東野さんの作品は以前にも読んだ事はあったが
特別「好き」って程ではなかった。

本屋さんを出て、ド○ールでお茶をしてたら
何故か急に本が読みたくなって・・・
(こんな事は本当に私には珍しい)
気がつけば30分近くも本を読んでいた。

まだ、私も読破してはいないが、忘れられない一冊になりそうだ。




08.02.21:26

ダ・ヴィンチ・コード

ちょっと話題に乗り遅れた感はあるが(笑)
文庫も発売されたしって事で、やっとダ・ヴィンチ・コードを読み終えた。
上・中・下・・・最初はキリストの歴史にちょっと戸惑ったり
「うん?どういうこと?」と何度も読み返したりで遅読の私が
ますます遅読に・・・^_^;
で、最後の下巻の結末に・・・「えェ~!!!」
これは、まさかこんなことが!・・・それとも、こんな結末ってあり?
さて、さて、どっちでしょう?(笑)
私は、上・中で盛り上がりすぎたのか(笑)
犯人は・・・ふ~んって感じだったし
結局、「神は心の中にあればいいのね」って・・・
もっと衝撃的&感動的なラストを期待してたのになぁ~。

映画も映画館での上映は終ったので
DVDを借りて観る事に。
ルーヴル美術館の映像が楽しみだわぁ~。
また、いつか訪れることが出来たら幸せだけどね。(*^_^*)

すでに読まれた方、映画を観られら方、感想をお聞きしたいなぁ。