忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

03.19.16:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/16:35

02.23.21:42

TOKYO RUSK





今日、東京の親戚から送って頂きましたぁ。
東京でめっちゃ流行ってるらしい。
私、ラスク大好きなんで、明日からおやつに頂きまーす。
PR

06.24.12:38

トマト



食卓に上る、夏の定番といえば・・・トマト!
ハイ♪私、トマト大好きです。
リコピン豊富で美肌にも、もってこい!

今日は「はなまる」で観た「トマトの甘酢漬け」を
早速作ってみました。
明日が食べごろだそうです。o(^o^)oワオ!

トマトは生でも、炒めても、漬けても、なんでも美味しいですよねぇ。

昨夜はトマトと牛肉をナンプラーで炒め
ちょっとエスニックに。

同じ酢でもイタリアンでバルサミコ酢のブルスケッタなんかもいいし
トマトとバジルとモッツッレラにオリーブオイル・・・
あっ~ワインが飲みたい!(笑)

この夏はトマトいっぱい食べて美白しましょうー(笑)

06.07.14:06

有名店

先日、岡山の西部では有名なラーメン屋さんへ。

タウン誌なんかにも出てて、一度行ってみたいなぁ~と
思っていた。
でも、Pがいつも満車で諦めていたら・・・
時間帯がよかったのかPが一台分空いててラッキー♪



私が注文した「ねぎラーメン」
期待が大き過ぎたのか、う~ん、こんなもんかなぁ(^^ゞ
で、リティパパも同じラーメンと焼き飯を注文したら
焼き飯は・・・バツだったって。
まぁ、味には好みがあるって事で(笑)

でも、一度は行きたい!と思っていたので満足!
次は・・・あるかなぁ!?(笑)

05.24.21:32

新しいお店

昨日の夕食は近所にオープンした韓国料理のお店へ♪
市内中島にオープンした「櫻や」さん。
実はあまり期待してなかったんだよねぇ~(^^ゞ
でも、それが思ったより美味しくてー。
お店の方も感じよかったし、アルコール類も豊富で、そこもまた◎!
お気に入りのお店に追加!(笑)

が、我が家が気に入ったお店は閉店する事が多いんだよね(^_^; アハハ…
閉店する前に(爆)行かなきゃ♪


(↑昨夜食べたキムチチゲ豚しゃぶ)


10.22.12:44

食欲の秋

昨夜は久々に岡山の夜の街へ繰り出しました(笑)
日本酒の会と銘打ったメンバー3人のただの飲み会ですが・・・(爆)

私は殆ど飲めないんですが(^_^; アハハ…
日本酒に合うお料理が好きで、それに合う辛口の日本酒を
チビチビいくのが大好きです♪
昨夜のお店はお魚中心で、お造り・煮物・焼き物・揚げ物
全て美味しかったです。
あっ~こうやって食欲の秋が始まったのでした(爆)

さて、次回の夜のお出掛けは(笑)もつ鍋を計画中!
わっ!食べることばっかじゃん(爆)

↓これが昨夜のお料理です♪
美味しくて撮り忘れたものあり(笑)