忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.27.04:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/04:14

07.08.14:14

猛暑

7月に入り急に暑くなった日本列島!
西日本は雨も全然降らないし・・・
梅雨明けも時間の問題。
こんなカラ梅雨&猛暑で、今年の夏はどうなる!?

この暑さで家のワンズはエアコンの部屋でお昼寝中(笑)
が・・・私といえば、扇風機!(笑)
でも、これは私がエアコンが苦手って話なのです。(^^ゞ
ヘルニアの疑いから、本物のヘルニアと診断され(笑)
それからというもの、エアコンのきいた部屋に長時間は辛いものが・・・
骨がミシミシいう感じってわかります?(笑)
それでもさすがに熱帯夜は辛いので
1時間タイマーで部屋を涼しくしておき
それから扇風機で長い夜を過ごします(笑)
慣れれば結構平気です(笑)
それに家は築70年?くらいと古い家なので
幾分過ごしやすいのかなぁ~と。
その分、冬は地獄ですが(爆)

今も雨が降りそうで降りません(^_^; アハハ…
今夜も蒸し暑くなりそうです。
さ~て、こんな夜は冷えたビールと枝まめで
気分だけでも爽快にいきますかぁ?(笑)



夜のビールのお供に、これからはさみでチョッキンです(笑)

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

おいしそ~
2008年07月08日火

枝豆いいねぇ
ビール進んじゃうね(笑)

ところでヘルニアなの?
周りで患ってる人少なくないけど、きこちゃんもなんだ・・・
冷房の中に長時間は辛いんだね
自宅は調節できるからいいけど外出先では寒すぎのとこあるしこれからお出かけの際はやっかいだね
1枚羽織るものいるね
お大事にね

私はヘルニアじゃないけどやっぱり冷房は苦手でいつも窓全開だよ~
カズが帰宅後「よくこんなとこにいられるね?」ってうんざりって顔される(苦笑)
おまけに扇風機の風も苦手で私はもっぱら自分で団扇派(笑)

切り終わった頃に
2008年07月09日水

冷えたビール持参して一緒に飲みたいやね~♪

本当に今年は雨が少ないよね!
水不足が心配だわー☆

まいちゃんへ
2008年07月10日木

おはよぉ~。
枝豆良いよねぇ~。
ビールが進む進む!(笑)

そう、私もヘルニア確定(^_^; アハハ…
腰は前から痛くなったりしてて
整体とかに行って治してたの。
が、去年はその腰の痛みが足の痺れに・・・
もう、怖くて整形外科に行ってMRI検査で
ヘルニア確定(苦笑)
手術まではしなくていいらしいけど
やはり腹筋がないから腰に負担がかかるらしい。
腹筋鍛えなきゃ!って頑張ってるよ。

で、それから前にも増して冷房には気をつけてるの。
素足にサンダルもなくなったしね(笑)
やはり冷えは一番怖いよね。
夏は薄手の羽織物一枚、バッグに入れてます♪

そうそう、昨日TVで鶴見しんごさんでてて
自転車の話してたよぉ。
しんごさんのサイクリングコースベスト1は
「しまなみ街道」だって。
まいちゃんも是非♪

銀ちゃんへ
2008年07月10日木

おはよぉ~。
今日も暑くて首からタオルだす!(笑)

枝豆きりながら「銀ちゃんも好きだろうなぁ」って思ってたのよん。
ビール=銀ちゃんだもんねぇ(爆)
そうそう、今日はとうもろこし貰ったよ♪
一緒にどう?

今年はホント雨が少ないよね。
家の隣の(笑)一級河川も水の量が減ってるわ。
暑くて水不足なんかいやだよね。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら