忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.26.20:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/20:21

11.09.00:00

カ○ミア!お前もか・・・(ーー;)

耐震偽装から始まり、食品偽装・・・
ついにはそれが服飾業界にまで!
カ○ミア100%と謳ってた商品が実は100%ではなかったとか!?

先日も元アナウンサーで今はフランス在のAさんが
「日本に帰るならカ○ミア買って来て」とフランス人の
お友達から頼まれるほど、日本の100%カ○ミアは
フランスでは信じられないほどお安いお値段らしい。
う~ん確かに、某ショップなんて1万円切ってるもんね。
でも、某ショップのものは、製品自体悪いものではないし
100%じゃないなら、正直に割合を書いてくれれば
それはそれでいいと思うけどなぁ~。

でも、それじゃカ○ミアってありがたみ(笑)が
薄れちゃうのかもね(笑)

私は100%じゃなくても、今年もお世話になります(笑)

PR

10.24.14:21

戦利品

戦利品報告で~す♪

霧が峰に行くと必ず行くのが八ヶ岳のアウトレット。
去年は頑張って八ヶ岳よりももっと大きな軽井沢アウトレットまで
足を伸ばしが、結局広すぎて疲れただけ(^^ゞ
やっぱり時間とお金に制限あり(爆)の我が家には
こじんまりとして、その上、欲しいブランドが入っている
八ヶ岳が最高だわぁぁぁ。
にしても、アウトレット好きだわね@我が家って(笑)

で、まずはエー○ルで買ったのはバッグ。



これはワンとのお散歩&訓練用。
画像がよくないけど、ピンクが可愛いでしょぉ。
今迄は斜めがけを使ってた私。
でもねぇ~肩がこる!こる!
(ネックレスでも肩がこるんだもんね(笑))
で、買ってすぐ霧が峰で使用!
これがなかなか優れもの。
小柄な私には大きいサイズなのだが(^^ゞワン用だしねぇ~。
おしゃれとは関係ないさぁ~とちょっと目をつむります(笑)
これにおやつ&ボールを入れて訓練頑張ります!

次にビー○スで買ったニットのロングカーディガン。


(ウエスト部分に紐付き)

ロングカーデは去年からずっと欲しかったのぉ~。
(でも、去年はコート買っちゃったしね。)
パンツにもスカートにもOKのお尻が隠れるくらいの長さ。
去年買ったコート・・・実はあまり出番がなかったの(^^ゞ
ロングカーデだったら、ちょこっとお買い物にもOKで
出番が多くなりそうだわぁ~。

後はトリ○プで下着と主人にはエー○ルでパンツ&アメカジのお店で
パーカーを2枚&ABCマー○でスニーカーを一足。
以上が戦利品で~す。

週末はワンとのお出掛けばかりで、なかなかお買い物にいけなくて
まとめてアウトレットでお買い物が多くなった我が家。
以前はアウトレットでなかなかピンとくるものがなかったが
今ではアウトレットで掘り出し物を探すのが得意になったかもぉ(笑)
こんな私でよかったらお供させて下されぇ~@友へ(笑)
アウトレット大好き!(笑)

03.09.15:44

河川敷ファッション(笑)

今日は午前中市民講座へ。
この市民講座も今期は後2回。
再来週の最後の日には茶話会が計画されているそうな。
こうやってお世話して下さる方がいるから「縁」って繋がって行くんだろうなぁ。
そうそう、今朝市民講座へ行く道中、大渋滞に巻き込まれた。
年度末、お役所も工事で決算してるのね・・・(苦笑)

昨日、美容室の帰りに「河川敷ファッション」(笑)を求め久しぶりにG○Pへ♪
(河川敷ファッション=ワンとのお散歩&訓練ファッションね(笑))
いつもはユ○クロなんだけど、「G○Pも最近いいよぉ」と友達に聞き
行って見る事にした。
G○Pがまだ岡山に上陸してない15年くらい前(笑)
東京のどこだったっけかなぁ?そこで買ったのが最初。
それからは関西方面でチノパンと長Tを大量に買い込んだ
あの日が今は懐かしい(笑)
で、何年後かに岡山にも上陸。
それから・・・買わなくなった(爆)

で、昨日久々にお店に行ったら・・・
春バージョンで物欲がフツフツと(笑)
サイズ展開も昔より多くなっているよな気が・・・
(前は0~の5展開くらいじゃなかったっけ?今はxxsからの展開)
その展開の多さにSサイズの私は涙が出るほど嬉しく(笑)
つい買いすぎたかも(^_^;)
長Tに綿のカーデ&綿パン!以上。
これだけ買ってもエー○ルで欲しかったジャケットより
お安いって・・・またまた涙が出るほど嬉しかった(笑)
それにパンツのラインが綺麗なのには驚いた。
昔はタダの綿パンだったのに(爆)
今回、お薦めは綿のカーデ&綿パン。
今、綿パンは裾あげ中のため(笑)来週手元に届いたら
お披露目(笑)しますねん。

ユ○クロより価格的にはちょっとお高め?だけど
デザインは断然G○Pかなぁ。
お家でお洗濯出来て、価格的にもお安いG○P!
河川敷ファッションにあなたもどうですかぁ?(笑)

02.21.14:56

デニム

「今はジーンズじゃなくて、デニムだよぉ」
姪っ子に教えてもらった、この衝撃(爆)
そういえば、雑誌にもデニム選びがって書いてあったなぁ。
まっ、ジーパンでもジーンズでもデニムでも通じりゃ同じよ!(笑)

デニムの呼び名はさておいて・・・流行だけは外したくない!(笑)
私はここ1年くらい、ジーンズを買っていない。
去年「脱ジーンズ宣言」(笑)をしてはみたが
結局出番が多いのは、やっぱりジーンズなんだよね。^_^;
去年は今までのジーンズで対応してきたが今年は新しいジーンズを1本買おう!!

で、今持ってるジーンズは6本。
そのうち穿けるものは3本。
穿けるって・・・サイズじゃなくデザイン的にって意味。
去年からインディコブルー(色の濃いタイプ)が流行りだし
色の薄いタイプやムラのあるタイプはちょっとなぁ・・・^_^;
って事で、履けない3本は家庭用に格下げ(笑)

で、で、新しい1本!
スキニーや505タイプも捨てがたいけど
やっぱり短足の私は^_^;、ブーツカットで足長効果を狙おう♪
後姿も出来るだけ小尻に見えるものを選びたい。
ジーンズの後姿って結構重要!!
いかにお尻を綺麗に見せるか!
大きいとか小さいじゃなく、お尻で素敵に穿きこなしてる人に憧れる♪
私もいつも「これだぁ!」って思い買うんだけど
なかなか上手くいかないのが現実なんだよね^_^;
この春は衝動買いはやめ、じっくり「この1本」を選んでみよぉ。

12.10.00:00

戦利品

台湾でのお買い物は不完全燃焼・・・(笑)
と言いながらも、欲しかったサングラスはしっかりゲット。^m^
去年辺りからレンズの大きなものが流行っていて
私にはどうかなぁ~と迷いながらも、買ってしまった(笑)



本当はもっとレンズの濃いものが欲しかったのだが・・・
私には似合わずに却下。
結局、以前のサングラスと似たようなものになったかも^_^;

それから翡翠のペンダント&ピアス
アクセサリー類は肩が凝るので(笑)普段はピアスオンリーの私。
でも、時にはカジュアルの中にもちょっとおしゃれを♪って事で(笑)
夏、真っ白のTシャツ&ジーンズの時に、どうかなぁこれ?



来年の夏に向かっておしゃれの準備、もうはじまってます。(笑)
以上、台湾戦利品でしたぁ。