忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.20.23:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/23:08

12.17.14:51

戦利品

今朝、先日買ったニット帽を受け取りに
スーパーで友達と待ち合わせ♪
(実はプレバーゲンだったので、その日に持ち帰れなかったの(^^ゞ)





これがニット帽!
色はカーキ?って感じかなぁ~。
一昨年からニット帽に嵌り、毎年一枚買い足している。
ボンボン付きで、ちょっと可愛すぎかも(笑)

下の革製のペンダント!
開くと本のようになってて、レースも付いてガーリーでしょ。
これは友達に「お揃いにしようよぉ」と買わされたもの(笑)
私がアクセはピアスオンリーであまりつけないのを知ってる彼女が
「もう、アクセが必要な歳だよ」と一言(爆)
ホント、そうなんだよねぇ(^^ゞ
顔まわりが年々貧相に・・・そうでなくても「はにわ顔」だもん(爆)
彼女はOL時代、アパレル関係にお勤めしてたので
そのセンスは折り紙つき!
そんな彼女に言われたら・・・(笑)
リングは嫌だから、ペンダントやネックレスは
お出掛けの時くらいはつけてみよぉ♪

と、今年のバーゲン戦利品でした!

PR

10.15.21:39

ユニ○ロで・・・

毎年恒例「霧が峰」のシーズンになりました♪(笑)
我が家の一年のうちで最大のイベントです。
毎日、天気予報とにらめっこ(笑)
今年もなんとか晴れてくれそうです。(^。^)

この時期、下界は(笑)日中は半袖でもOKって気温に比べ
霧が峰は・・・日中はまだ我慢出きるけど(笑)朝夕の冷え込みは
半端ない寒さです(^_^; アハハ…
今の時期でもダウンが必須です!
って事で防寒対策も念入りに準備するわけで・・・



で、今年はこんなものを新しくそろえてみました(笑)
ユニ○ロで買ったエアテックのパーカーと
靴○屋で買ったアーガイルのハイソックス!
今年の流行色は「紫」なので、全て紫系で♪
これに茶系色を合わせてみようかなぁ~。

チープなものもおしゃれに着こなす・・・気合が必要(笑)
コーディネートはこーでねーと(爆)

では、霧が峰、楽しんで来ます♪
さ~あ、これからパッキング、パッキング!


07.07.14:40

コーディネートはこーでねーと・・・オヤジギャグ(爆)

昨日は久しぶりにワン抜きで夫婦でお買い物へ。
某ジーンズショップがバーゲンだったこともあり
主人の洋服を買いに出かけた。

最近はバーゲンにあまり出かけない私。
これってものに出会わないのだ。
でも、滅多にお買い物へ出かけない主人なので
今日しかないし(笑)頑張って探すことに!
皆さん、ご主人のお洋服は誰が選びます?
我が家はほぼ私(笑)
時々、主人が勝手に買ってくるけど(爆)私的にNG!(爆)
どうも趣味が合わない(笑)
昨日も主人の「これは?」に「違う!」と一言(爆)
結局、私の好みでパンツとTシャツとBagをゲット♪
私的には良い感じ~(笑)

これで、夏の後半に予定した、BBQ&キャンプに繰り出すぞぉ(笑)
洋服のセンスはバッチリだと思うんだけどぉ~
似合ってなかったら・・・本人の問題って事で!(爆)
イベントでお会いする皆さん、お楽しみに~(笑)

03.10.00:00

春ですねぇ~。



今日は先日引っ張った(笑)イ○ンでの戦利品で~す。
お散歩用、ちょこっとお買い物用、ジャケットを買いましたぁ。v(^^)v
買った時点ではこれじゃ寒かったけど(笑)
今日から暖かいし、出番増えそうだわぁ~。
色はこの色(ベージュ系)と紺色とすっごく迷った結果
結局こちらに。
今年はビビット系のコートやジャケットが流行ってるけど
アウターは定番色に・・・あ~ん、保守的な私(笑)
でも、インナーは思いきってピンクにしちゃうぞぉ。v(^^)v

♪重いコート脱いで出かけませんかぁ?
♪もうすぐ春ですねぇ~ちょっと気取ってみませんかぁ?(笑)

11.30.15:33

宝探し(笑)

今日は久々にお友達とイ○ン感謝dayへ繰り出した♪
やっぱり5%オフは主婦としては嬉しい~。v(^^)v

特別何が欲しいってわけじゃなかったけど
彼女は掘り出し物を見つける天才!
今日も可愛いお洋服&帽子ゲットしましたぁ。



まずは、チェックのシャツ。
これは綿100%なんだけどリネン風(笑)
リネンは夏ってイメージかなぁ?とも思ったけど
最近は一年中OKって感じだし下に長T合わせれば・・・
って事でお買い上げ~。
なんと!1000円!(笑)

で、下の長Tはネックと袖の部分がクシュって。
春・夏だと、生成りを合わせるけど、冬はやっぱりグレーでしょう。
これもお買い上げ~。
なんと!750円!(笑)
(この長Tシャツ、お友達も持ってて、安いけど洗濯しても
へこたれないらしいです(笑))

最後にニット帽。
ニット帽は、去年このお友達からお誕生日にプレゼント
して貰ったものを現在愛用中♪
それがすっごく重宝したし、髪もショートにしたので
今年も可愛いものが欲しくてぇ。
チョコレート色で、わかり難いけど横についてるボンボンが
気に入ってお買い上げぇ。
なんと!2000円!(笑)

以上3点!3750円!
う~ん、われながらお買い物上手!(笑)

彼女とのお買い物は本当に楽しい♪
独身時代は二人ともブランド大好き!
テ○リーミュグレーとか超ド派手な二人だったのに(笑)
(このブランドがわかる人は同世代!(笑))
結婚してから、二人とも好みも変わり、主婦らしくお値段も気になり(^^ゞ
二人で宝探しするようにお買い物をしてる。
コートや靴・バッグなど、シンプルなものは
お金をかけてもいいけど、流行のものや普段着はねぇ~。

こうやってプチおしゃれ(笑)して、家事も楽しく出来れば
家族も喜ぶってもんよね。(^_-)-☆

宝探しのお買い物♪皆さんもどうですかぁ?
イ○ンでよかったらお供しますよん(笑)