忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

05.04.07:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/04/07:37

01.09.14:09

キムチ



「最近、便○気味で・・・」とお友達が・・・
年末・年始はどうしても食事が偏るし
運動不足になるしで・・・私も同じくあまりよくない(^^ゞ

で、すぐに思いついたのが「キムチ」!
私はこれが効くのよねぇぇぇ。
キムチって発酵食品だし、辛さで刺激もあるしで
私の強いみ・か・た!(笑)

どうも最近「だめなのよぉ~」って方
是非お試しを♪

↑で、この「キムチ」私が漬けました!
な~んて(笑)
でも、漬けたのは嘘じゃなく、キムチの素を買って来て
私が漬けたの♪
我が家から車で20分くらの場所に
韓国の方のキムチ専門店があってそこで「素」を買ってます。
今の時期だと、白菜を実家でもらって来て
それで漬ければ安上がり。(笑)
スーパーで買うキムチより断然美味しい!!
キムチの素1パック(600円くらい)で白菜1つ分!
試してみたい方いらしたら、お教えしますよん。

これで「キムチ鍋」最高だす!


PR

12.08.15:34

近江牛

6・7日の週末は競技会で滋賀へ。
まずは結果ですが・・・ボチボチでんなぁ~(笑)

で、滋賀と言えば「近江牛」!
食べて来ましよぉぉぉ。
お店は近江八幡の「毛利志満」
お肉屋さんの経営みたいで、リーズナブルなお値段で
美味しいお肉がいただけました。
大変おいしゅうございましたぁ。
ご馳走さまでした。m(__)m




11.24.11:08

うっ・・・ヤバ(^_^; アハハ…

最近、外食の機会が多い我が家。
(姑が留守の夜は決まって外食なのよねぇ(笑))
もうすぐ忘年会シーズンだし、その偵察を兼ね(笑)
今週は2回も行ってしまいましたぁ♪
(その忘年会・・・ホンマにあるかい!?(笑))

まずは、中島交番横の「ひmajin」
ランチが美味しいことは聞いていたけど夜はどうなん?
メニューにはコース料理はなく、一品ばかり。
まっ、一品料理好きな我が家にはgoodでしたが。
で、その中の一品の洋風にぎり。



お味は結構美味しかったです♪
我が家から車で5分もかからないし、また行ってもいいかなぁ。

で、続いて、またまた中島交番前(笑)のカレー屋さんへ。
名前は・・・ちょっと忘れちゃった(^^ゞ
インドの方のお店で本格的って感じ。
お店にはガネーシャも飾ってあったよぉ~@Nもんへ(笑)
あのソニーのようなお店!岡山在の方にはわかるはず(笑)
ここ数年で倉敷近辺にインドの方経営のお店が増えた気がするな。
でも、我が家はお初だったので、ちょっとドキドキ。



これが私の注文した、レディースセット。
チキンカレー&ほうれん草カレーにナン&サフランライス&サラダ&
デザート付!
ナンは焼き立てでめちゃくちゃ美味しかったぁぁぁ。
ナンの大きさはこれで「小」
「大」っていったいどんな大きさなんじゃぁ(笑)
私はこれを全てペロリと完食!
「すげェ~全部食べた!」ってナンを残した主人がびっくり!(爆)
だって美味しかったんだも~ん。
欧風カレーが好きな主人にはちょっと無理かな!?って
最初は思ってたけど、そんな主人も美味しいって♪
そうそう、タンドリーチキンは絶品でした!
インドのカレーは万人向きってことだわ。v(^^)v
近所のお店だし今度はランチにも行きたい~。
興味のある方(笑)是非ご一緒に♪

で、で、2回も続いた外食に少々胃もたれが(^_^; アハハ…
それに今朝体重計に乗ったら、oh my god!
体脂肪がぁぁぁ~体重がぁぁぁ~
さ~あ、今日は生憎の雨だし、お家でヨガ頑張るぞぉ!

11.17.13:30

だんだん(笑)



主婦になってから、略毎朝観てる朝ドラ(笑)
今は島根と京都が舞台の「だんだん」ですが
皆さん、観てますかぁ?

マナカナ演じる双子のお父さん役が吉田栄作さん。
漁師さんの設定だけど、あんなカッコイイ漁師さんは
いないって!・・・って毎回突っ込みたくなる(笑)
若い頃はトレンディー俳優として活躍してたけど
あの頃はあまり好きじゃなかった。
その後渡米し帰国後は、昔の尖ったところも消えて
良い俳優さんになったなぁ~って。
これからもますます素敵な俳優さんになって下さいね♪

で↑の画像は吉田栄作さんが獲ったシジミ・・・ではなく(笑)
近所のおじさんが獲ったシジミを頂きました。
高梁川のシジミは「黄シジミ」で粒も大きくとっても美味しいの。
ご馳走さまでした。m(__)m
(おじさんは漁業権を持ってるので漁はOK!勝手に獲ってはダメですよ)


09.29.00:00

初お鍋!



今日はめちゃくちゃ寒かったぁぁぁ。
天気予報によると、11月上旬の気温だったとか!?
そりゃ寒いはずだわ。
夕食の買出しにスーパーへ行ったら
「お鍋コーナー」があるじゃない(笑)
で、本日我が家はこの冬「初お鍋」でしたぁ。v(^^)v
今日から何度お鍋が登場するんだろう?@我が家の食卓(笑)

皆さん、どんなお鍋が好きですかぁ?
今年は家でも「もつ鍋」したいな~。
鍋パーティーもいいでやんすね(笑)