忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

03.29.23:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/23:50

01.09.14:09

キムチ



「最近、便○気味で・・・」とお友達が・・・
年末・年始はどうしても食事が偏るし
運動不足になるしで・・・私も同じくあまりよくない(^^ゞ

で、すぐに思いついたのが「キムチ」!
私はこれが効くのよねぇぇぇ。
キムチって発酵食品だし、辛さで刺激もあるしで
私の強いみ・か・た!(笑)

どうも最近「だめなのよぉ~」って方
是非お試しを♪

↑で、この「キムチ」私が漬けました!
な~んて(笑)
でも、漬けたのは嘘じゃなく、キムチの素を買って来て
私が漬けたの♪
我が家から車で20分くらの場所に
韓国の方のキムチ専門店があってそこで「素」を買ってます。
今の時期だと、白菜を実家でもらって来て
それで漬ければ安上がり。(笑)
スーパーで買うキムチより断然美味しい!!
キムチの素1パック(600円くらい)で白菜1つ分!
試してみたい方いらしたら、お教えしますよん。

これで「キムチ鍋」最高だす!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

なるほど!
2009年01月12日月

キムチの素を買えばいいのよねぇ。
キムチって買うと高いもんね。
叔母からもらった白菜まだあるし。
明日買ってこよう!

ほぉ~
2009年01月12日月

キムチの素っていうのがあるのねぇ。
漬ける時には、樽か何かを使うの?
それとも巨大タッパーみたいなの?

今年もどうぞよろしくねm(__)m

じゅりびへ
2009年01月13日火

今朝はこの冬一番の寒さだった倉敷。
これから冬本番!嫌だなぁ(^_^; アハハ…

そうそう!白菜って今の時期
たくさんもらうでしょうぉ。
でも、食べる量は決まってるし(笑)
それで「キムチ」だぁ!って思ったの。
じゅりびも漬けてみてぇ~。
思ったより、簡単で美味しかったよぉ。
ご近所だったら、食べ比べしてみたいわん。
キムチどわいすき!

spicaさんへ
2009年01月13日火

今朝は寒かったぁぁぁ。
レトちゃん、毎日雪遊びしてますかぁ?

キムチの素!売ってますよぉ~。
素って言うか「タレ」って言うか・・・って感じです。
近所に韓国系の食材を扱ってるお店があれば
100%売ってるはずで~す。

で、漬け方ですが(笑)ってオーバーかな(^^ゞ
白菜の水分をとるために、白菜に塩をふりかけ
大きなお鍋に入れてジャム等の空き瓶に水を入れ重しにしました。
一晩置きます。
一晩置いた白菜は塩分があるので、よく水洗いし
水分もよく切り、それを食べやすい大きさにカットし、ボールに入れてタレと混ぜ合わせ
はい!出来上がり!
簡単でしょうぉ~。
すぐに食べられます♪
是非、やってみてねぇ~。

こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら