忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.25.06:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/06:19

11.17.13:30

だんだん(笑)



主婦になってから、略毎朝観てる朝ドラ(笑)
今は島根と京都が舞台の「だんだん」ですが
皆さん、観てますかぁ?

マナカナ演じる双子のお父さん役が吉田栄作さん。
漁師さんの設定だけど、あんなカッコイイ漁師さんは
いないって!・・・って毎回突っ込みたくなる(笑)
若い頃はトレンディー俳優として活躍してたけど
あの頃はあまり好きじゃなかった。
その後渡米し帰国後は、昔の尖ったところも消えて
良い俳優さんになったなぁ~って。
これからもますます素敵な俳優さんになって下さいね♪

で↑の画像は吉田栄作さんが獲ったシジミ・・・ではなく(笑)
近所のおじさんが獲ったシジミを頂きました。
高梁川のシジミは「黄シジミ」で粒も大きくとっても美味しいの。
ご馳走さまでした。m(__)m
(おじさんは漁業権を持ってるので漁はOK!勝手に獲ってはダメですよ)


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

黄シジミ
2008年11月17日月

いいっすね~♪
朝ドラは見てないけど(スマン)
地産地食が地球にとっては一番のエコって言うじゃない?
本当にいろんな意味で獲れたてが一番だよね☆

おいしそー
2008年11月18日火

おはよー
いいっすねー2!
私も残念ながら朝ドラは見てないけど
吉田栄作が父親役なのねぇ、そんな年代なのね。
ほんと最近彼いいよねー
映画のミッドナイトイーグルでも
かなり良かったよ。
しじみ、おいしそー
いつも生協の冷凍シジミなので
たまには新鮮なしじみ食べたいかも。

銀ちゃんへ
2008年11月19日水

急に寒くなって来たけど
風邪引いてないですかぁ~?

黄シジミは最高なんだよぉ。
これを頂くたび、銀ちゃんを思い出す。
なぜって?
それは、シジミは肝臓に良いからじゃぁ(笑)

地産地食・・・ホントこれがエコだよね。
獲れ立て一番!
新鮮で美味しいよねん。

ケンママへ
2008年11月19日水

今日も北風ピープーです。
寒いよぉ~。

シジミ、美味しかったよぉ。
粒が大きいから身も堪能できるのよん。
シジミって私もなかなか買わないから
頂くと、めっちゃ嬉しいわん。

吉田栄作、いいのよぉこれがぁ。
昔はさぁ~勢いしかなかったけど(笑)
ミッドナイトイーグル、私も観たよぉ。
彼、これから残るよね。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら