忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.23.18:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/23/18:08

07.27.13:31

ウメッシュ!



私、「晩酌」はじめます!(爆)

今年に入り「梅酒」の美味しさにはまり
お友達と飲んだりする時には「取りあえずビール」(笑)の次には
必ず梅酒を飲むようになりました。

が・・・本来、家系的にお酒に弱いタイプで
(母は奈良漬で酔います(笑))
私もガンガン飲める方ではなく(^^ゞ
2杯くらいが限度ですが(爆)
それでも美味しい食事には美味しいお酒はセットです♪(笑)

お友達から梅酒の中でも「梅酒の緑茶割り」が美味しいと聞いたので
リティパパがこれを買って来ました。
で、昨夜から晩酌を!(笑)
外食で飲むことはあっても、家での晩酌は皆無だったので
ちょっとした冒険気分です(爆)
この梅酒、なかなか美味しかったです。v(^^)v
癖になりそうぉ~@晩酌


PR

06.23.13:55

夏の定番

今週から梅雨らしいお天気が続き
不快指数120%・・・いやもっと!
昨日から我が家もクーラーのスイッチON。
後一ヶ月もこんな日が・・・憂鬱だわん。

で、登場したのが↓コレ!
この暑さで食欲減退して来たら、やたら登場するのが麺類。
まっ、私が麺好きって事もありますが(^^ゞ
コレでこの夏も乗り切るぞ~♪

06.15.11:13

友達deランチ

昨日は久々に学生時代のお友達とランチして来ましたぁ。
今回私がチョイスしたお店は美観地区にある「桜草」
古民家をリフォームしたお店で、倉敷らしくて
いい感じでした♪



↑がランチ一押しの「松花堂弁当」
季節の食材を使って、お刺身、揚げ物、煮物、小鉢、蒸し物と
充実したメニューでした。
これで1050円はお得感いっぱい!

ランチのお店は私が選ぶのですが、毎回好評で嬉しいです(笑)
今度は何が食べたいかな?
いつもお店選びは楽しい~。

毎度の事ながら、食べて喋った2時間半!
いろんな刺激を分けてもらって、また今日から頑張れそうです。
みんな、ありがとうねぇ。
次回を楽しみにしてます♪

04.02.13:53

春♪

朝夕はまだちょっと肌寒いけど
春は確実に近づいてます♪



今日は「たけのこ」を頂きました。
ちゃんと茹でてくれたので、ちょー嬉しい♪
今夜はこれで何を作ろうかなぁ~。(^・^)

01.15.00:00

ランチ&ドッグラン♪

先週末は3連休!
ワン友さんも競技会に遠征だったり
旅行に出掛けたりで、楽しい3連休だったことでしょうぉ。

我が家はあまりの寒さに自宅待機!(爆)
でも、やっぱり最後の日くらいは・・・とランチ&ドッグランへ。



ランチは我が家から車で10分くらいの洋食屋さん「TOWA」
ここはオムライスが有名で一度行ってみたかったお店なの。
トロットロ玉子にデミソースが絶品でしたぁ。
私が頂いたのはレディースセット♪
これにコーヒーとデザート(アイス)付きで1000円!
ご馳走さまでした。

次にピクアンお待ちかねのドッグランへ。
ここは市内にあるドッグラン「ポコアポコ」
新聞やお友達情報でこちらも一度行ってみたかった場所。
ドッグカフェと違って普通のカフェにドッグランが
ついてますよぉ~って感じです♪
なので、ワンは店内NG!
(でも、テラス席はOK)
ドッグラン自体は思いのほか広くて、2頭で遊ぶには十分な広さ。
それに使用料が1頭、500円って安いと思いません!?
オーナーご夫妻も素敵な方でまた行きたいなぁ~。
ワン友さん、今度ご一緒しましょうねぇ。v(^^)v







と・・・こんな感じの3連休でした(笑)
お正月からちょっと出不精気味の我が家なので
誰か連れ出してくれぇ~(爆)