忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

05.19.12:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/12:05

02.04.00:00

おしゃれ道!(笑)

今日は立春。
春のように暖かく、とってもいいお天気だった。
暖冬のこの冬、このまま春になるのかなぁ?

今日はこのお天気に誘われるように
リティピクと河川敷で訓練&お散歩。
本当に日差しは春で、リティーなんかピクシーを訓練中の待ち時間に
あまりの気持ちよさに、うたた寝してるし(笑)
いつもは寒さに背中を丸めてた私も今日は背筋がピン!

日差しが気持ちいい事は大変良い事なんだけど・・・
これって紫外線も強烈って事んだよなぁ^_^;
日焼け止めはバッチリだったけど、帽子をかぶってなかった事を後悔。
あっ~そろそろつばの広い帽子かぶらなきゃ!
今年は奮発して、ヘレン○ミンスキーが欲しいなぁ~。
最近は流行のある洋服にお金をかける事をやめた私。
ヘレン○ミンスキーは定番だし・・・悩むところだ。
限られた予算内でのおしゃれ!
これが主婦の目指すおしゃれ道だわ!(笑)
PR

02.01.21:55

今年こそ・・・

今日は今までの暖かさが嘘のように冷え込んだ一日だった。
夕方のニュースでは、明日は県南でも積雪があると。
えー!週一度のお楽しみ市民講座の日なのになぁ~。
まっ、予報はあてにはならんわい!(笑)

で、今日は愛読書「STORY」の発売日。
朝から近所のコンビニへダッシュ!
午後からじっくり読みましたよぉ。
今回のお気に入り特集は・・・
「ショートで、ファットで、アグリーな私」でいいじゃない!
ちょっと過激なタイトルにドキッとしながらも(笑)
そうだよねェ~と共感♪
いつも、この身長にため息ばかりの私・・・
でも、ショートだってアグリーだって、自分を生かした私にしか
出来ない着こなしがあるんだわ!って自信がついた気がした♪

そこの小柄さんのあなた!(笑)
小柄さんはやはりバランスが大切。
小顔にみせるためにもシャツ襟タイプときっちり肩がベスト。
後、小柄さんならではミニ膝丈も挑戦してみては♪
以上、STORYより・・・(笑)
好きな洋服が似合う洋服とは限らないって事なんだよねェ。
いつも失敗の繰り返しの洋服選び。
今年こそは・・・
Sサイズの私もおしゃれに変身・・・出来たらいいなぁ。

01.14.23:08

おしゃれ♪

今日もひっきーに磨きがかかり(笑)在宅組み。
でも、結構お家でゴソゴソするのが好きだったりするのだが(^^ゞ

今朝からお天気のよさに気分だけはウキウキ。
&昨日、ベル○ゾンで注文した春物が届いて、おしゃれ気分急上昇!(笑)
こんな日は・・・ネットサーフィンや雑誌を見ながら
春のお買い物リストが頭の中を駆け巡った♪

私のおしゃれの基本はカジュアル。
どっちかって言えば、辛口?でもフレンチ嗜好強し!
ワン飼いになるまでは、ブランド命だったけど
今は「洗濯機で洗えるもの」に変わってきた(爆)
でも、おしゃれには手を抜きたくないんだよね。
が・・・この冬は少々手抜き気味だったかも(^^ゞ
ちょっと反省(笑)
なのでこの春からは・・・ちょっと頑張るつもり♪

おしゃれなワンとのお散歩&訓練ファッション!
ジャージのLAっぽい着こなしもいいけど
今年は、ちょっと可愛い風(笑)に挑戦したい気分なのだ♪
なんでも形から入る私!(笑)

ベル○ゾンで届いたものは、グレーのパーカー。
フードの部分にビーズ付き。^m^
後、白いレザースニーカー。
これにユニ○ロでスキニージーンズを買う予定。
結局、またユニ○ロだよ(笑)
コーディネートできたら、またUPしますねェ~。
コーディネートはコーデネート@オヤジギャグ炸裂(自爆)
おしゃれ大好き!!

皆さんはこの春のおしゃれ、決まりましたぁ!?

11.21.16:11

開眼(笑)

先日の神戸行きの美人ウォッチでおしゃれに開眼した私(笑)
「頑張らなきゃ!」って気合十分(爆)

私の中で神戸は関西一おしゃれな人の多い街。
それも上品な感じが、たまらなく(笑)素敵
&香りも上手に着こなしてるし、まさに上級者!!
どうやればあんな風になれるんだろう・・・

美人ウォッチの中でも重点的に(笑)目にしたのが
小柄な人のおしゃれ♪
私自身も小柄・・・って言うかチョー小柄(笑)
誰がみても「ちっちゃい」おばさん(爆)
こんな私でもおしゃれに見せる技はないかと盗んでみた(笑)
で、神戸の女性を見ていて小柄な人でもバランスしだいで、
可愛くも、大人っぽくも見せる事が出来るんだなぁ~と。
やっぱり、おしゃれは全体のバランスなんだよね。
それから最近特に思うことは、自分に合ったサイズを着ること。
これは当たり前のことなんだけど、難しかったりもする。
Sサイズの人がMサイズをカットしても無理があるってもんで・・・
自分サイズ、これが一番♪

今、私の中で気になる女性がいる。
それはバレエダンサーの吉○都さん。
彼女は41歳!で同年代。
草○民代さんも同年代なんだけど、都さんの綺麗には格段の差が!!
Kバレエに移籍した記事で、私のダーリン(笑)との
ツーショットにうっとりだった。
(私も隣で微笑みたい(爆))
いつまでも輝く女性って憧れだわぁ。
ちなみに、ダーリンがリフトするのは(45キロ~48キロ)だそうだ。
頑張らなきゃ@じぶん(リフトされるんかい!(爆))

と・・・話が飛んでしまったが(^^ゞ
兎に角、神戸から帰って開眼した私です!(爆)

11.16.00:00

サングラス

今日は午後から老人ホームへセラピーに出掛けた。
ホームは我が家から東の方角・・・って事は帰りは当然西へ向かって・・・(笑)
この時期は夕日が沈む頃の日差しが強烈。
運転してて前がよく見えない時がある。
そうでなくても運転が苦手な私は、ますます運転嫌いに(^_^;)

で、この時期必ず登場するのが「サングラス」!!
真夏も重宝しているが、私には春先やこの時期の必須アイテムだ。
持っているのは、ディ○ール、グッ○、D○NY。
今、一番使っているのが、D○NY。
なんでかって?それは一番最近買ったから(爆)
サングラスにも流行ってあるよねェ~(笑)
で、で、またまたサングラス欲しい菌増殖中!(笑)
この冬、ニット帽に黒のサングラスがいいんじゃないかと・・・
真っ黒って私にはちょっと冒険!!

で、普段は眼鏡をかけない私。
サングラスを買うときのサイズ選びに困ってしまって・・・
眼鏡屋さん?で買えば、ちゃんとサイズを合わせてくれるんだろけど
私はいつもDFS専門(^_^;)
自分でかけてみて、こんなものかなぁ?で妥協して・・・失敗。
サングラスがユルユルで、鼻の上に上手くおさまらない(笑)
顔の幅が狭い?からなのか、それとも私の鼻が低いからなのか!?(自爆)
でも、小顔の芸能人だってピッタリサイズなんだし・・・
(ちゃんと合わせてもらって買ってるんだろうね)
ジャストサイズのサングラスが欲しいよぉ~~~。
サングラス好きな皆さんはどこでお買い求めされるんですか?
ジャストサイズ選びのコツがあれば教えて下さい。m(__)m