忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.27.00:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/00:37

08.27.14:27

エコ替え

「よし!決めた!」
ここ数日考えた我が家の一大決心とは・・・
キャンカーを手放しトヨタのハ○エースに買いかえることにしました!

我が家のキャンカー・・・ご存知の方も多いと思いますが
アメ車で、デカイ!
なので、室内はゆとりがあっていいのですが
やはり日本の道路事情では問題も多く(^_^; アハハ…
必ず出掛ける前にはネットで事前調査しないと
あらら大変!ってことに。
その上、燃費がねぇ~・・・ここには書けないくらい。ご想像あれ(笑)
それとアンリが追及競技をはじめたので
その会場にはキャンカーでは入れません。
&ここ最近のガソリン高騰が我が家の背中をつよ~くプッシュ!(笑)
それで購入を決意したってわけです。

今度のハ○エースも、一応キャンカー仕様ですが
以前の車を思うと室内はねぇ~(^^ゞ
でも、街乗り可能だし(これが一番嬉しい!)
燃費も許容範囲だし!(笑)
納車したら、またUPしますねぇ。

車はエコになりましたが、私の財布はセコくいきます!(笑)



これが最後のキャンプになりました。
今迄ありがとうねぇ~@ジェイコ



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年08月27日水

お~、ついにですか。
きこさんご夫婦と言えば、このキャンカーってくらいイメージ強かったです。
ハ○エース、ウチは普通サイズですが軽油で12キロ/L位走ってくれますよ。

確かに。
2008年08月27日水

燃料代が半端はないもんねぇ。
ハイエースは良いよん♪
我が家はもう10年くらいハイエースユーザーだもんね。
おぉ!!キャンカー仕立てかぁ、良いなぁ。

ジーコママさん、初めまして。
リッター12キロ・・・羨ましい・・・我が家は7キロくらいかなぁ(涙)
古いし、四駆だし、ワン5頭だもんな・・・。

きこ
2008年08月28日木

ジーコママ、ついに決めましたぁ。
アンリを迎えた時から
キャンカーの買い替えは考えていました。
だって追及会場にいけないですもん(^_^; アハハ…

ジーコ家のハ○エースは12キロ/Lですかぁ。
我が家はガソリンですが何キロ走ってくれるかな?
福山でお披露目できると思います♪

じゅりびへ
2008年08月28日木

は~い、ワン飼いご用達(笑)ハイエースユーザーになりましたぁ♪
じゅりび家は10年かぁ~長いねぇ。
今はどの会場に行ってもハイエース多いよね。
それにバリケンめいっぱい積んで
皆さん訓練士さんみたいだよね(笑)
2週間後に納車なので、UPしたら
みてねぇ~。

じゅりび家は7キロ/Lかぁ~。
でも、家のキャンカーよりめっちゃいいよ(笑)
で、ジーコママさん家もワン4頭なんだよぉ。
それも大型犬ばっかりよん。(^_-)-☆

無題
2008年08月28日木

じゅりびさん、初めまして。
思ったよりよく走ってくれるので驚いてます。
我が家は去年ラブを迎えまして、4頭になったので替えました。
犬が増える度に車を買い替えてます・・・(涙)

おぉ
2008年09月01日月

私が初めてリティママに会った時は
このキャンカーも一緒だったよねぇ
甥っ子の諒にも印象的だったようで ず----とキャンカーの事言ってたもん
その諒も高校2年生だもんね
お疲れ様~

ハイエース楽しみだね
また新しい車で いっぱい思い出作らなくっちゃね

びままへ
2008年09月02日火

そうそう!あの時、キャンカー買ってすぐ
ぐらいだったんだよね。
で、諒君にも気に入ってもらえたんだよね♪
小さかった諒君も高校生になったんだもんね。
我が家のキャンカー、頑張ってくれたよぉ。
ホント、お疲れさまです。

で、今度はハイエースちゃんに
頑張ってもらわないとねぇ。
ハイエースは小回りきくし
今度はびまま家にお邪魔しま~す(笑)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら