忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

03.29.23:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/23:39

06.26.00:00

ヘキ○ゴン

最近TVを観ていると若い人の一般常識はめちゃくちゃだなぁ~と。

まずは言葉・・・自分では丁寧な言葉を使ってるつもりなんだろけど
自分の事なのに「おっしゃる」はないでしょう。(^_^;)
尊敬語も謙譲語もないんだろうな・・・

それから、一番びっくりしたのが「2割引」
これが計算出来ない人がいたことだ。(@_@)
「2割り引きだから、2で割るんでしょう!?」って・・・
綺麗にお化粧してお店の「バーゲン」の文字に喜んではいるが
定価よりいくら安くなっているかって事は興味ないんだろうな(苦笑)

それから、それから・・・書いてたらきりがない(苦笑)
この実態は「クイズ ヘキ○ゴン」で(笑)
あなたもびっくりしてみてぇ~!
笑えるけど・・・これでいいのか!?って感じ。
決してフ○TVの回し者ではありません(笑)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

アレ
2007年07月03日火

私あのクイズ番組好きです。
自分の脳内トレーニングに(笑)

腹抱えて笑えるけど…時には、アレ???同じレベルじゃん!と思ってしまいます(汗)

cheeママへ
2007年07月04日水

今日も朝から雨。
そちらはどうですか?

私、好きなんだよねぇ~。この番組。
わかると「なかなかやるじゃん、私」って(笑)
わからない時は・・・スルーです(爆)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら