忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

03.28.20:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/20:21

01.25.15:38

5+3×2

5+3×2(多分、この式だったはず)
今朝、ワイドショーを観ていたら
この計算を出来ない小学6年生が4割(だったかな?)近くいるそうだ。
(このデーターが捏造であって欲しいくらいだ(苦笑))
方や中学受験で必死な親子。
これもある意味、格差社会なのか・・・

今朝の新聞には全国で給食費未納者の記事が・・・
あの数の多さにはビックリというよりモラルの低下にゾッとした。

日本はどうなるんだろう・・・
元気で長生き!って思っていたけど・・・
元気でポックリ!がよさそうだ(苦笑)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

ププッ
2007年01月26日金

こっ・これ、やられたわぁ~
この問題を、仕事から帰ってくるなり・・・
私にできるかぁ~って!!
ププッ!!
いくら算数が苦手とはいえ・・・そりゃ~ないよぉ!!でしょう。(笑)

無題
2007年01月26日金

ツワモノの甥のおかげで今時の子供の学力が低下しているのはよーく知ってる!
だってあいつら「アメリカと戦争した」事実を知らないんだぜー!!
そんな奴でも大学に行くご時世・・・頭痛いよぉ~

給食費
2007年01月26日金

はろはろ。現実の生活に戻ったりこ!です(笑)
今朝もみのさん 怒っていたね@給食費未納
子供の学力低下もビックリするけど
給食費を払わずに 平然とインタビューを受ける
親も親で あきれちゃう。
ほんと 元気にぽっくりが合言葉~(笑)
でも 今までかけた年金はもらいたいぞよ。

ほんと
2007年01月27日土

給食費払わずに携帯には何万も払ってて
平気で逆切れ 教育改革ってまず親の教育からだぁぁぁって みのさん怒ってた(ごもっともだ!)

リティママ 腰の具合は もういいの?
無理しちゃ駄目だよ 癖になったら怖いしね

cheeママへ
2007年01月29日月

おはよぉ♪&めっちゃ亀レスごめんね。m(__)m

で、cheeママも試された?(笑)
誰かに質問したくなる気持ちわかるぅ(笑)
私もこのくらいはなんとか・・・^_^;
でも、今の子供たちの学力低下は
すさまじいものがあるよね。

銀ちゃんへ
2007年01月29日月

おはよぉ~&亀レスごめんねェ。
週末は鬼のいぬまの・・・でした(爆)

ホント、今時の子供達の学力低下は
恐ろしいよね。
えー!戦争の事実も知らないの?
じゃ、話題の映画にもなってるあの戦争は
フィクションだったのか!?(苦笑)
頭痛いわぁ~

りこちゃんへ
2007年01月29日月

おはよぉ~。&亀レスごめんねェ。
東京レポ読んだよぉ♪

給食費・・・なんで払わないのかマジ不思議。
義務教育だからって・・・
そんなの屁理屈だよね。
そんな親に育てられた子供達・・・恐ろしい。

年金、貰いたいけど・・・
年金も払ってくれなさそうだよね(苦笑)@子供世代

びままへ
2007年01月29日月

おはよぉ~&亀レスごめんねェ。
今日はめっちゃ良いお天気だねん。

給食費払えないわけじゃないんだよね@親達
だったらさぁ、給食食べてるわけだし
払うのが当然。
モラルの低下、恐ろしいよね。

腰の心配ありがとうねェ~。
なんとかボチボチやってるよん。
お散歩も昨日から同行してますぅ。
リードはもてないけど(笑)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら