忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.20.06:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/06:27

01.24.11:28

元気です(笑)

昨日は筋肉が引き裂かれそうな痛みがあったが
今日は幾分楽に♪
急に背筋をまっすぐにして歩いたので、筋肉がビックリしたのかもね(笑)
って事で徐々に快方に向かってます。(^_^)v

で、快方に向かってくると自分のだらしない格好にビックリ(笑)
髪の毛も梳かしてなかったわけじゃないけど
いかにいい加減だったかと・・・^_^;
歳を重ねると何もかも面倒になって「おしゃれ心」を忘れるって
気持ちがわかる気がした。
身体が思うように動かないと「おしゃれ」もへったくれも(笑)
ないもんね^_^;

歳を重ねていくほど「おしゃれ心」を忘れちゃいけないんだなぁと。
「別にお金をかけろって事じゃなく、こざっぱりと。
見た目で判断するわけじゃないけど、だらしない格好は心も
だらしなく見えたりするので・・・」とある方のお言葉。
キチンと洗濯されたシャツに、パリっとアイロンが・・・
これだけで気分もシャキとするもんね。
私達夫婦もそろそろ熟年夫婦に(苦笑)さしかかったので
こざっぱりを心がけよう。

腰の話題から、えらく話題が飛んだけど(笑)
これが元気になった証拠です!(笑)

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年01月24日水

少しは良くなったかな?
おしゃれ心はとっくの昔にどこかに置いてきたけど(笑)こざっぱりって大切よねー。
と書きつつ、首が伸びたTシャツを平気で着てる自分がいたりするんだなぅ~

大切ですね。
2007年01月24日水

良かったぁ~
でも、油断は禁物ですよ。
年齢と共に、自分の体と向き合いながら・・・ですよねぇ~
若い頃は、そんな事考えてもなかったのですが。
普段あまり年齢は気にしてないのですが、体は正直です!!

おしゃれ心って…大切ですよね。
その気持ちが、いろんなとこに、通じる気がします♪

お大事に
2007年01月24日水

ぎっくり腰、大変だったね。
少しずつ快方に向っているようで安心しました。
健康な時は何も感じないことが一箇所でも痛みがあったり不自由になったりすると有り難味がわかるものね。私も気をつけなくっちゃ。

そうだね~、気持ちって表面に出るものかも~。気を張る時と抜く時とメリハリつけるのもいいかもね。

P.S 単品も頼んだよ(笑)

お大事に~
2007年01月25日木

大変でしたね~~(今もかもしれないけど)
レトパパは「トイレが一番大変だ」と言ってましたよ(笑)

脅かすつもりはないんだけど(笑)毎年冬になるとぎっくり腰が再発しコルセットなしでは生活できない、、という知り合いがいるんだよね。
夏は全然平気なのに、、。
じっくり養生してくださいな。

おしゃれは~あんまり縁がなくてぇ、、。
新しい服も欲しいけど、そのまえに体型をなんとかしろ、、という心の声が聞こえます(爆笑)

銀ちゃんへ
2007年01月25日木

銀ちゃん、ご心配ありがとうねェ~。
今日は随分楽になったよん。
それに今日は暖かいから身体もほぐれてきたし♪
寒いと治りが悪くなるよね(^^ゞ

銀ちゃんはおしゃれ心忘れてないよぉ~。
レーザーでお手入れして、夏はノースリーブも
バッチリじゃん。(^_^)v

で、首の伸びた・・・多分想像するに
都会の伸び方と田舎の伸び方は違う気が(笑)
都会はおしゃれに伸びてるはず♪

cheeママへ
2007年01月25日木

cheeママ、ご心配ありがとうねェ~。
今日は随分楽です♪
でも、cheeママの仰る通り油断大敵!
もうちょっとのんびりします(笑)
ホント、無理の効かない歳になったよね^_^;

おしゃれ心って着飾ることだけじゃなく
生活全般に言えるよね。
心の豊かさ余裕とかも、おしゃれ心があるからって
思うんだぁ。

ミクママへ
2007年01月25日木

ミクママ、ご心配ありがとうねェ~。
こんな痛みははじめてだったから
ホント大変だったよん。
でも、今日は随分楽になったよぉ。

ホントそう!健康な時には気付かなかった事に
気付かせてもらったよ。
これからの老後が心配だ^_^;
ミクママ、新居はバリアフリーしっかりね。
そうそう、トイレは引き戸で大きく!
これ実感(笑)

メリハリ!これも大切ですよねェ~。
メリハリがあるからこそ、楽しいって
あるもんね。

単品、私も食べたかったなぁ♪^m^

大変だったね。
2007年01月25日木

腰、だいぶ良くなったみたいで良かったです。
私も去年、痛めた時、ほんとに、いろんな意味でつらかったよ。
でもくれぐれも無理しないでね。
私は、掃除機かける姿勢がいつまでも腰にはつらかったよ(笑)
そうそう、それから、ハリ灸おすすめよ♪

れとままへ
2007年01月25日木

れとまま、ご心配ありがとうねェ~。
今日は随分楽になりました♪
暖かいと身体がスムーズに動くわぁ(笑)
ちなみに、中国地方、本日13度!

れとままのお知り合いの方・・・わかる気がする。
寒いと身体が固まっちゃうから腰に悪いもん。
やっぱり老後は避寒しなきゃねェ~。
って事はハワイ!?って事は英会話!?(笑)

れとぱぱさんもギックリ腰の経験ありですかぁ。
やはり、経験者はわかってらっしゃる!(笑)
トイレが一番辛かったかも・・・
行きたくなかったもん(笑)

体型は・・・私も^_^;
でも、れとままは長身だから
ちょっと痩せればモデルだよん!(^_^)v

りぼんままへ
2007年01月25日木

りぼんまま、ご心配ありがとうねェ~。
今日は随分楽になりました。
でも、長距離歩くのは、ちょっと無理っぽいから
リティピクのお散歩はおやすみ中ですぅ。

腰って本当に痛いと辛いよね。
自然に「イタタ・・・」って言葉が出ちゃうし。
りぼんままも去年は大変だったよね。
お互い無理せずボチボチ頑張りましょうぉ!
そうそう、掃除機!
あの中途半端な腰の曲げ方が辛いんだよね(笑)

ハリ灸、お勧めなんですねェ~。
私もお友達関係でリサーチしてみるね。
あっ!そうだ!りぼんままの通ってる医院に
連れてってもらうの!って上京するの
よくない!?(笑)
今年はりぼんままに会えるといいなぁ。

P.S.先日の単品はいかがでしたぁ?(笑)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら