忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

03.29.03:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/03:16

05.27.15:26

郷に入っては郷に従へ

昨夜、海外の方とお食事する機会に恵まれドキドキで参加した私。
人生うん十年、国内では初めて?かもぉ~。

その方は日本が長いので日本語もペラペラ。
もちろん「お箸」凄くお上手。
失礼かと思ったが思わず「お箸上手ですねぇ~」と私。
「食いしん坊なので(笑)」と笑って仰ったが
努力されたのだろうなぁと思った。
それにお箸だけではなく、その他マナーも完璧。
海外の方でお箸は使えても、その他のマナーがここまで完璧な方は
珍しいのでは・・・
「日本の心」を大切に思ってもらえたことが日本人として嬉しかった♪

「郷に入っては郷に従へ」まさにこの言葉を実践された素敵な方だった。
私もいつか・・・海外で・・・まっ、そんな日は夢の夢だわ(笑)

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら