忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.18.11:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/18/11:14

06.04.00:00

究極の選択

「あっ~毎日、毎日、掃除機かけて、拭き掃除もしてるし・・・
ホント、この毛の量どうにかならない?・・・」
毎日、ぶつぶつ言いながらの朝の掃除が私の日課(笑)
でも、アンリが増えて毛の量も1.5倍!仕方ないかぁ~(笑)

毎度のことだが、私は掃除が嫌い!(笑)
こうやって毎日掃除はしているが・・・埃が舞ってない部屋ってだけ(笑)
棚の上や引き出しの中は、ただ物が無造作に積み上げられている(^_^;)
ましてやリモコンなんか・・・ただ置いてある・・・そんなもの(笑)

この前、TVを観ていたら窮境の選択で
「部屋に埃が舞ってるが、料理上手な女性」
「部屋はモデルルーム並に片付いているが、料理は味音痴な女性」
某男性アナウンサーにあなたはどちらを選ぶ?って尋ねると
「片付け上手な女性」を選ぶと某アナンサー。

最近の男性は「料理上手」じゃオチないんだなぁ(笑)
そういえば、私の熊哲様(笑)もすっごく綺麗好きで
家具は床目にそってないとダメらしい(^_^;)
後、堂○光一君もリモコンは「背の順」(笑)が基本らしいし(笑)
その他にも私の好きな男性芸能人の方は皆さん潔癖症みたいだ(笑)
う~ん、困った(爆)
って私が困ってどうなるわけではないのだが(自爆)
そりゃ、料理は出来なくても美味しいものはいくらでも
食べられるもんねぇ。

兎に角(笑)主人が潔癖症じゃなくてよかったぁ~。
リモコンが背の順じゃなくても問題なし!
(これって一緒に生活するにあたって結構重要だもん。)
って事は主人は前者のお料理派かなぁ。
これってやっぱり昭和の香り!?(笑)

皆さん、お宅のご主人は究極の選択はどちらでしょう!?
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

神経質な男
2007年06月05日火

少年隊の東なんて「パンツのたたみ方&仕舞い方」までキッチリだってー!
うちの夫はたぶん・・・
「どっちでもいい」
と言いそうだわー(笑)

銀ちゃんへ
2007年06月05日火

そうだよねぇ~神経質って思うと・・・
それは嫌だ!(笑)

東の神経質は半端じゃなさそうだよね。
で、そんな人はやっぱりナルちゃんが多そうだし(笑)

東哲さま(笑)はどっちでもいいんだぁ~。
でも、それが一番バランス取れてて
素敵だわぁ。(^_^)
で、お元気かしらぁ~?@東哲さま

我が家は・・・
2007年06月05日火

たぶん片付けるほうだと思う。
あたし料理下手だし、とうさんの方が料理上手だから。

散らかってると、嫌みたい。
会社の事務所の女の子が全然掃除しないらしくて、
とうさんが掃除して、洗物してるみたいよ(笑)

ボスは・・・
2007年06月05日火

食い意地張ってるから、料理派だと思う(笑)
ただ、変なとこが神経質なんだよね。
掃除とかいい加減でも全然気にならないのに、
PCやTVの裏側で、コードやケーブルがグルグルに絡まってると、機嫌悪いの。
そんな見えない所を気にするより、
自分の物くらいは自分で整理整頓しろよって思うんですがね・・・

ほどほどかな・・・
2007年06月05日火

我が家の旦那は、適当に片付いていれば、
全く気にならないみたいです。
よかった~(^^)
ついでに、料理もわりと何でもおいしいみたいです。
これもよかった~(^^)
だから私と一緒にいられるのね!
うん、よかったよかった。

みなみちゃんへ
2007年06月06日水

みなみちゃん家はお掃除にお料理に
ちゃんと分担できてていいよねぇ~。
これぞバランスって感じ。
それに綺麗好きな人には綺麗好きな
奥様がちゃんと来るようになってるんだろうねぇ。
我が家は夫婦そろって、いい加減だもん(^^ゞ

で、とうさん、会社で洗物してるんだぁ。
優しいなぁ~。
女の子も感謝しなきゃ!だよね。(^_^)

ゆきえさんへ
2007年06月06日水

ボスさんもそう?@料理派
嬉しいわぁ~。
私、料理は苦じゃないけど、お掃除はねぇ~(^^ゞ
って私はどうでもいいよね(笑)
やっぱり、男性には埃を気にせず(笑)
ガッツリ食べて欲しくない!?
ってこれが昭和の香りなのかなぁ~(^^ゞ

TVやCDのコードって・・・意外に厄介だよね。
短くていいようなもんだけど長くないと困ることもあるし・・・
コードって・・・厄介だよねぇ。
見えないところにお洒落するのが素敵なように
見えないところに気を配る・・・
そんなポリシーお持ちなのかもねぇ♪@ボスさん

うちは
2007年06月06日水

うちは、掃除機だけは、かけてくれって、言われる。
料理はしなくてもいいからって。

じゅりっちさんへ
2007年06月06日水

そうそう、何事もほどほどが一番!
極端は・・・やっぱりねぇ(笑)

でも、文句がないって事は
じゅりっちさんが適当って
思ってるだけで、ご主人には
お掃除もお料理も完璧なかもしれないよぉ~。
お互いが快適に過ごせる家庭が一番!
どちらに無理が出ても続かないものね。
って事でじゅりっち家はラブラブなのだぁ~。(^_^)v

やすみさんへ
2007年06月06日水

やすみさんのご主人は
キチンと掃除されたお部屋が落ち着くんだろうね。
お仕事から帰って、それぞれに落ち着いた
空間で過ごしたいものね。

手料理にこだわるより
やすみさんとおしゃべりしながらの
楽しい夕食・・・それも素敵♪

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら