忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.26.06:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/06:39

12.30.21:10

着々と・・・



今日も朝から大忙し。
午前中は実家でお餅つき!
実家のお餅つきは未だに杵と臼で頑張ってます♪
って私がつくわけじゃないけど(^^ゞ
やっぱり、杵でつくお餅は美味しいなぁ~。
で、関東の方には珍しい丸餅!
その横の長いお餅(笑)は豆餅!
これが硬くなったら1cmくらいにカットして頂きます。
焼いて食べると美味しいのぉ。
今からお正月楽しみよん。(^_-)-☆

午後からは最後の大掃除!
お風呂とトイレ!
これでお正月が迎えられる~。v(^^)v

そうそう、一夜飾りはよくないのでテンプレートもお正月に(笑)

明日は最後の大仕事!買出しだぁぁぁ。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年12月31日月

リティママさん~♪

うわぁ~! 実家でお餅をつかれたのですね。
すっごく美味しそうですね。

我が家も以前は家でついていましたが、そのうち餅つき器になり、今は家族も減り和菓子屋さんで購入ですわ・・。
でも昨日、お隣からつきたての棒餅(エビ入り)をいただき、手作りがすごく嬉しかったです。
私もお餅、大好きです。

さて、今年もお会いすることができて嬉しいでした。来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね♪

kaiママへ
2008年01月03日木

kaiママ~♪
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。m(__)m
で、すっごい亀レスごめんなさい。

お餅つき、毎年恒例で頑張ってます!
って私じゃなく実家の母が(笑)

関西の棒餅にはエビが入ってるんですか?
こちらは黒豆のあの豆入りです。
エビ入りってどんな味だろう。
食べてみたいなぁ~。
来年は交換します?(笑)

今年も競技会でいっぱいお会いできたらいいなぁ。
アンリも大きくなったので
また会ってやって下さいね。
Kaiママにお会いできる日を楽しみにしてます。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら