忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

05.02.06:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/06:30

12.06.00:00

父と母

今日は久しぶりに母と一緒に父の病院へ。

「○ちゃんは家があるんだから・・・」とこれが母の口癖。
同居の私には頼れない。
病院にも頻繁に行かなくていいと・・・
明治の女性(私の祖母)に育てられた娘だなといつも思う。

でも、今日は父の病室の移動やもろもろの手続きが
あるので一緒に来て欲しいと。
時々こうやって自らが、父と私の対面の場を設ける。
そんな母なのだ。

父と久々の対面。
思ったより元気そうで安心した。
母が手続きをしている間、父と会話にならない会話を(笑)
楽しんだ。
その会話に疲れたのか父がウトウトと・・・
父の寝顔をこんなにじっくりと観察(笑)したのははじめてかも♪
切れ長の目で奥二重・・・二重の幅まで私と一緒だ!(笑)
本当に父によく似てる自分に感心(笑)
親子だなぁぁぁ。

午後3時過ぎ・・・ウトウトから目覚めた父が
「今何時?」と。
「三時半かな」と私が答えると
「早く家に帰れよ」と父。

明治の女性に育てられた息子がここにもいた(笑)
いつも心配してくれてありがとうねぇ。
私は頑張ってるからね!

今度はお正月にゆっくりと会えるね♪


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年12月09日日

リティママご無沙汰してます。
私を覚えてくれてる!?(笑)
秋から私の生活に変化があっ、
色んな事を毎日考えながら送ってるんだけど
ハイジも父も変わらず元気です。

お父さんのお見舞い、大切な時間ですね。
家事・育犬と毎日忙しいけど
どうぞお疲れが出ないようにして下さいまし。
お洒落も楽しんでるみたいで羨ましい。
ワンピースの出番、もうありましたか!?

ハイジ母へ
2007年12月09日日

ハイジ母~、こちらこそご無沙汰してます。
私も夏から、バタバタで連絡不精!?が、ますます連絡不精に(^^ゞ
でも、忘れずにいてくれて、カキコしてくれてホント嬉しいわぁ。
ありがとうねぇ~。

ハイジ母は秋から転身?したのねぇ~。
きっとハイジ母のことだもの、キラキラ充実してる事でしょう♪
ハイジ父もハイジちゃんも皆元気でそれが一番だぁ。

父のこともありがとうね。
無理せずボチボチやってます。
今迄は、実家に行っても挨拶程度で
父とはそんなに話もしなかったのに・・・
今は少しの時間でも貴重な時間に思えます。

で、ワンピースまだ出番なし!(爆)
悲しい~(^^ゞ
また、出番作りに岡山にも繰り出すのでよろしくねぇ~。
じっくり、いろんなお話したいねぇ。

P.S.PC新しくなってメルアドがなくなっちゃったの。
   また、お暇なときに空メールでいいのでメール送ってくれると助かります。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら