忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.23.20:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/23/20:12

12.09.21:57

お歳暮



12月に入りお歳暮シーズン到来!(笑)
毎日のように宅配便が・・・嬉しい!(笑)

が・・・最近民営化したJ○の宅配に怒り心頭の出来事が!
先週の日曜日(2日)午前中留守にしていた我が家。
その留守宅へJ○から荷物が届いたらしい。
で、留守宅には「宅配に来ましたよ」って
不在カード?(なんて言うんだっけ?(^^ゞ)が必ず
ポストに入れてあるはず。
どの宅配業者さんも必ずそう。
なのにJ○の奴(怒り心頭なので(苦笑))それを門の間に
はさむように帰ってた!

で、昨日(8日)そのカードにきずいた我が家は顔面蒼白・・・・・
だって1週間も贈り主に何も言わずだよぉぉぉ。
その上、そのお歳暮は「神戸牛」w(☆o◎)w

急いでJ○に電話したら、「昨日(7日)贈り主様へ
荷物は送り返しました」と。
えー!そんなことってある!?
なんで我が家へ連絡してくれないのかと訴えたら
「J○はこちらからは連絡しないようになってます」だって!!
なので我が家から何の連絡もなかったので
贈り主に電話して送り返したそうだ。
それって逆じゃない!?
まずは不在の当日に受け取る側に電話するってのがスジじゃなかろうか!?
それにそんな重要なカードを門の隙間にはさむかなぁ!?
風で飛んだらどうするの!!
それにそっちの門は滅多に開けないんですけどぉ~!

このやり取り後、すぐに贈り主の親戚宅へお詫びの電話を。
まぁ、親戚宅なのでわかってもらえましたが
後味は悪すぎ。

それから、その親戚が送った先のデパートへ連絡して下さり
今度は我が家へそのデパートからお詫びの電話が。
そりゃ送ったデパート側は責任問題だよね。
我が家もこれこれこういう理由でとJ○との対応を赤裸々に
語っておいた(笑)
今度はデパート側からJ○にクレームが・・・あったに違いない(^^ゞ

で、結局我が家には1週間後に「神戸牛」が無事届くことで
一件落着したのだった♪
にしても、J○の対応はお粗末極まりない。
宅配業者は佐○さんやクロ○コさん、使いましょうねぇ~。

画像は本日届いた「シェ松○」の焼き菓子セット。
わぉ~明日のおやつはこれに決まりだぁ♪
お歳暮シーズン、そろそろ終盤かなぁ~。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

そりゃないよぉーーー!!!
2007年12月11日火

おはよ~(*^_^*)
不在票がポストでなく門にはさむなんて 当然、怒ってもいいことよ~(激)
自分で注文したものだったら なんとなくソワソワして
探したりするけど 頂き物の場合は当然 解らないわけで・・・
それにしても対応が悪いすぎね。
家にくる宅配で対応が一番いいのは やっぱりクロ○コさん♪

  • toshiko
  • 編集

りこちゃんへ
2007年12月12日水

今日は雨の倉敷です。

ねぇ~そうだよね、怒っていいよね!@不在票
今迄は必ずポストだったもん。
やっぱりおかしいよね@j○
それにさぁ、クレーム処理の方って責任者とは違うでしょう?
だったら、責任者が後日誤りの電話くらいしてきてもよさそうじゃん。
ホント、J○の対応は最悪だよね。
もう、絶対に使わないって決めたわ。

そうそう、クロ○コさんは対応いいよねぇ~。
さすが宅配の老舗って気がするわぁ。
地区担当の方が対応良いと、会社自体もしっかりしてるって思うよね。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら