忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.25.20:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/20:04

11.20.11:33

極める

極める・・・とはこういう方を言うのだろうなぁ。

昨日、ミ○ュラン東京版の発表があった。
さすが三ツ星!錚々たるお店・・・らしい(^^ゞ
地方&庶民の私が三ツ星店など知るはずもなく(笑)

でも、その中でもいろんな番組に登場するお鮨屋さん
「すき○ばし次郎」このお店の名前だけは知っている♪

そのご主人小○二郎さん、82歳。
このご主人は今も現役で、健康のため自宅から銀座のお店まで
電車と徒歩で通われてるとか。
それに40歳からお店以外では手袋を欠かさないらしい。
何故かというと「お鮨を握る手にシミがあったりするのは
見た目にもよくないから」だとか。
味だけでなく、自分の身だしなみにもこだわる
このプロ根性、本当にすばらしい!

一度、すき○ばし次郎のお鮨を味わってみたいなぁ~。
でも、現金オンリーらしいので財布が気になって無理だわ(自爆)

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年11月20日火

こんにちはぁ
私も この お寿司屋さんの名前が なんか粋で
知ってました
味覚が変わらないようにコーヒーも飲まないって言ってましたよぉ~
行ってみたいけど なんか緊張して味がしないかも(^m^;;)))
回る寿司屋で 我が家は十分でし(笑)

びままへ
2007年11月22日木

おはよぉ~。
今日もめっちゃ寒いね。{{ (>_<) }}

このお鮨屋さんって有名だよねぇ。
TVでも、よく紹介されてるよね。

そうそう、コーヒーも飲まないし
刺激物は食べないって言ってたね。
ホント、プロだねぇぇぇ。

我が家も回るお寿司派!
でも、冥途の土産に一度は・・・って感じ(笑)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら