忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

10.20.15:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/20/15:57

09.28.11:16

東京

先日「娘の受験で東京に行くんだけど、ちゃんと連れて行ってやれるか
不安で夜も眠れない」と友達から電話があった。
確かに・・・その気持ちわかるわぁ。
「○ちゃん(娘さん)、お友達同士で行かないの?」と聞くと
「○の友達には東京で受験する子がいないのよ」と。
これも確かにわかる。
やはり地元かせめて関西まで・・・これが親の気持ちなんだろうな。

で、友達のKちゃん。昔から箱入り娘で
「東京、一人で行った事ないから・・・」って
本当に不安な声だった。
「大丈夫、なんとかなるから!日本語通じるし(笑)」って
励ましてはみたものの・・・大丈夫かな?(^_^;)

受験校を聞くと「新宿の京○プラザとか便利でいいんじゃない?」って
言葉に「でも、もうニューオー○ニ、予約したの」とKちゃん。

受験校は四ツ谷と三田と早稲田と八王子
新宿の方が動きやすいと思うんだけど・・・
初日の四ツ谷はニューオー○ニから徒歩で行くらしい。
(ホテルの人にも確認したらしいが、でも、なんか遠い気がするんだけど)
でも、私も東京に詳しくないから、強くは勧めなかったのだが@新宿のホテル
東京近郊の方、いかがなものでしょうか?@ホテルのチョイス

それから「ニューオー○ニまでどうやっていけばいいの?」とKちゃん(^_^;)
「新橋まで出て、そこから銀座線じゃなかったかな?私も1・2回泊まっただけだし・・・わからなかったら、丸の内側からタクシーで行けばいいよ」
田舎ものはやはりタクシーなんだよね(笑)

でも、箱入り娘のKちゃんが娘さんのためなら頑張れるんだもん。
母は強しだわぁ!!
最後に「じゃけんパワーで頑張って来て!」(笑)
そう、励ましておきました。^m^
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら