忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.27.12:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/12:25

09.26.10:55

大人

平凡な生活でも日々暮らしていると
やっぱり全てが順調なことばかりじゃなく
「もぉ~なんでェ~」って思うことも多く・・・(苦笑)
(主人に言わせれば、その「もぉ~」が私には多すぎるらしいが(爆))
そんな時には「大人に!大人に!」って思うようにしている(笑)
でも、よく考えれば「大人」ってそんなに偉いもの!?(笑)
私の「もぉ~」の原因はその「大人」達なんだけど(笑)

「こちらがそんなつもりはなくて、相手がその言葉で不愉快になれば
 こちらにも非がある」
これは私達夫婦の暗黙のルール。
このルールのお蔭で私も少しはマルくなれた気が^_^;
今は自分を主張する事がヨシみたいなところがあるけど
その言葉を飲み込んでくれる相手がいるから、その主張が通るって事も
忘れないで欲しい。
これは自分にも言聞かせていること!

さ~て、今日も「大人」なろうぉ!(爆)
で、私の発言を大人になって聞いてくれてありがとうぉ。m(__)m@皆様
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

なるほど~
2006年09月27日水

何でも『自分が・・・自分が』って人いるもんね。相手にもその『自分』があるのに。
敢えて言わないだけなのにね。
それをいいことに・・ねえっ(爆)
夫婦も思いやりあっての大人のいい関係が理想だよね~。
その上での自己主張だったりわがままだったり。

ありがとう 勉強になります~。

ハイジ母へ
2006年09月29日金

おはよぉ~。
で、亀レスごめんねェ。m(__)m
実はおニューの携帯になって、そっちにかかりっきりだったの(^_^;)
今、頭ウニです(笑)

自分が、自分がって・・・
自分ばかり押し出されてもって話だよね。
夫婦も最初は他人同士だったんだから、お互いを思いやる気持ちがなけりゃ続かないよね。
ハイジ家は凄く素敵なご夫妻だと、いつも思ってるわぁ。
ハイジちゃんの愛され方を見れば一目瞭然だよん。(^_-)-☆

人生・・・日々勉強だよねェ~。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら