忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.27.00:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/00:42

08.02.23:12

暗証番号

皆さん、クレジットカードの暗証番号って覚えてます!?
私、キャッシュカードなら覚えてるんだけどねぇ(^_^;)
って当たり前か!(笑)

先日行った美容室で雑誌を読んでたら
ヨーロッパに旅行に行くときはカードの暗証番号は必ず必要です!と。
今はサインじゃなくて、暗証番号を入力するんだって。
え~!私覚えてないぃ~!!

そういえば、去年私の使ってるカード会社にトラブルありで(^_^;)
暗証番号を変えましょう・・・みたいなお知らせが来てたのに
そのまま放置したままだった・・・

こうなると居てもたってもいられなくなる性格の私。
だって旅行先でカード使えないって・・・悲劇だわ・・・
(おい、おい(^_^;)旅行も行かないし、それ以前に
ちゃんとお知らせ来た時に手続きしろって(^_^;)@じぶん)

早速、ネットで暗証番号お知らせの手続きを済ませ
後は手紙が来てから、暗証番号を変更すれば無事完了!

最近は国内でも暗証番号入力のお店もあるので
皆さんもご確認くだされぇ~。
そうそう、3回入力間違えると、そのカードが使えなくなるとか。
くれぐれもお気をつけあれ。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

そうなんですよね
2007年08月03日金

こんにちは 台風被害なかったですか? こちらは大丈夫でした 今すごい蒸し返しで暑いです

近所のユニク○が
カードで払おうとしたら差し込む機械にカードを入れて
周りからは見えないカバーのある箱の中で暗証番号を押すんです するとサインも無しでOKなのです
でも初めてだった時は 「クレジットカードの暗証番号?そんなのあったっけ??」でした
びぱぱからは最近 電話があって 「今買い物してるけど暗証番号って言われたけど 知らないから教えて」って事もあったよぉ
今は生態認証とか指紋をかざすとこもあるよねぇ

そうそうユニクロもそうだよね
2007年08月03日金

はろー
雨はやんだかな?
最近は日本のお店でも暗証番号のお店
増えてるよねー
やはり最初はなんだったっけ?って
忘れてたけど暗証番号はすべて
1つのに統一してるのね、忘れるから(笑)
ユニクロもそうだよね。

↓お好み焼きおいしそー
道頓堀っていうお店こちらにもあるんだけど
倉敷と同じお店なのかなー
友達はおいしいって言ってた>道頓堀。
今晩何にしようかなーーーー

良い週末を。

びままへ
2007年08月05日日

台風は無事通過したよぉ。
本当に岡山はいつも被害がなく助かってます。

暗証番号・・・先日の雑誌で初めて知ったんだけど
びっくりでした。
ユニクロでもそうなんだねぇ~。
今やクレジットカードも暗証番号の時代なんだね。
いろんな犯罪を考えると、サインよりは
安心だよね。
昨日、例の手紙が届いたから暗証番号変更しなきゃ♪
今は電話番号とかダメなんだってね。
やっぱベタだよね(^_^;)

ケンママへ
2007年08月05日日

こちらは台風の被害もなく無事でしたぁ。
で、今日も酷暑です(~Q~;)

日本も暗証番号時代なんだねぇ~。
もう、おばちゃんびっくりよん(^_^;)
暗証番号統一しておけばいいのにさぁ~
「もしものときに」っていろいろ考えて
何がなにやらでさ(^_^;)
自分で墓穴掘ってしまった!(爆)
クレジットの暗証番号もまた考えなきゃなぁ。
今度はメモしておかなきゃね。
でも、そのメモがぁぁぁっ・・・てね(自爆)

道頓堀、同じお店だと思うよぉ。
たぬきがキャラクターなのよ。
お味の方はいけてます!
後は「ぽんぽこ」が凶とでるか吉とでるか
ケンママしだいだよん。(笑)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら