忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.25.10:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/10:20

11.25.00:00

掃除機

ついに掃除機が壊れた!
ホースのところがパックリと(^_^;)
姑に掃除機が壊れた事を話すと「私は昨日使ってない!」と・・・
誰も壊したでしょ!なんて言ってないって(苦笑)
最近吸い込みが悪くて新しい掃除機が欲しかったところ。
でも、壊れていないものを新しくするのは気が引けていたので
「願ったり叶ったり」「渡りに船」!?の気分だ。(笑)

早速電気店へ。
D社の掃除機がワン友の間で流行中。
お店に行ってもTVでCMビデオ放送中。
「お店もイチオシなのかなぁ?」と思い説明を聞くことに。
すると・・・ところがどっこい!(笑)
D社とT社がサイクロン方式でお値段も同じくらいだったので
違いを聞いてみたら・・・お店の人曰く「T社をお勧めします」と。
が、あまりに勧めるので「なんかあるの!?」(笑)と思って
「でも、D社はこんなところがいいんじゃないですか?」と
食い下がってみたが、そこを比較してみても、やっぱりT社が良いと。
「じゃ、T社にします」



早速使ってみたが、これマジに良い!!
(D社を使った事がないから比較は出来ないけど・・・)
吸い込みは良いし、パワーはD社の倍。
それにゴミを圧縮してくれて、それがいっぱいになったら
勝手に開いて「ゴミを捨てて下さい」と教えてくれる(笑)
なかなか優秀(笑)
でも、一つD社がいいかなぁと思ったところは
T社は掃除機本体が重い!(笑)
でも、持ち運ぶ事はないし、重いほうが安定する!?ってことで。(笑)

電化製品って日々進化してるなぁ~。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

似てるわぁ・・・
2006年11月27日月

きこちゃんとこのお姑さんとウチの姑って似てるところがあるわぁ。
何かにつけて、まず「私はやってない」「私のせいじゃない」ってことを言いたがるんだよね。
誰もお義母さまを責めてないっつーの!(笑)
絶対に謝ることはしないけど、予防線を張るのと言い訳は得意だヨ。
それを聞くのがうっとうしぃ~~~(~_~;

でさ、ウチはD社にして約2年だけど、調子いいよ~♪
グングン吸い込む!
けど、T社はこの2倍なの?
それにゴミ捨てのお知らせもしてくれるなんてスゴイ~~~!
あとは勝手にお掃除してくれれば言うことナシだね。(^皿^)

みぃこさんへ
2006年11月27日月

こんばんはぁ。
週末からずっと雨だったね。
明日は晴れるかなぁ?

家の姑と似てるの?
そうなんだぁ。
・・・大変だね。

T社いいよ。
D社が人気だから、きっと同じタイプを作ったんだろうねェ~
吸引力は倍だから、犬の毛があっと言うまに綺麗になるよ。
D社が壊れたら是非T社をどうぞ♪(笑)

T社
2006年11月27日月

リティママ、お久しぶり~!
D社は知ってるけど、T社って知らなかったわ。ゴミ捨てをサインなんかじゃなくて行動で現してくれるなんてユニークだね。うちが今使ってるのは義弟にもらったんだけど、もう調子が悪くて煩い音が取れないんだ。もしも、新しい家に引越しできたらT社を考えてみるわね。あと、冷蔵庫と洗濯機も教えてください(^^)

エッ?
2006年11月28日火

T社とは???
でも、掃除機のおNEWイイなぁ~♪
どうしても、Wan子の毛を吸うから・・・時々吸い込みが悪くなってるんだよねぇ~
そうそう・・・壊れても無いのに新しくは・・・いくら欲しくったって、さすがに言い出せないよね。

きこさんは、姑さんと同居なんですかぁ~?

ミクママへ
2006年11月28日火

ミクママ、おはよぉ~。
静岡の夜(笑)拝読しましたよん。^m^

掃除機、T社はなかなか優れものです。
D社との比較をいろいろ聞いたけど、T社に軍配が♪
やっぱり、国産の方が後のメンテもしっかりしてるしね。
T社、お勧めします。

新居になったら、新しい家電もそろえなきゃだよねェ~。
ワクワクするね♪
で、冷蔵庫だけど、家は勝手に氷(これでわかる?)の部分が独立タイプなの。
冷凍室に内蔵タイプだと、氷に臭いがつきそうで・・・
個人的には独立タイプをお勧めします♪
洗濯機は、家もそろそろ欲しいので情報交換、お待ちしてます(笑)

cheeママへ
2006年11月28日火

T社ってわかり難かったよね(^^ゞ
あのサザエさんです(笑)
壊れた掃除機は水戸黄門!(笑)
黄門さまはサイクロンあるのかなぁ?
なんでも、おニューっていいよねェ~。
掃除してても楽しいし♪
壊れてなくても、吸い込みが悪かったら、掃除が出来てないって事だから、おもいきって・・・って思うんだけど
なかなか言い出せないのが主婦だよね(^^ゞ

は~い、結婚と同時に同居だよん♪
なので、多少のことではへこたれない、忍耐力と根性はついたかなぁ(笑)

尊敬
2006年11月28日火

ご結婚と同時に???
わぁ~~~~っ
そりゃぁ尊敬しますわぁ~♪
ハハァ~~~っ。

ここだけの話・・・
私、無理だわぁ~(自爆)

cheeママへ
2006年11月28日火

そうだよぉ~同居なんて皆無理!(笑)私も絶対無理!(爆)
したい人っているの!?(笑)って話だよねェ~。
でもさぁ~長男&本家だと、田舎はそれを許してくれないってわけ^_^;
こちらはチョー封建的なのだ^_^;

無題
2006年11月29日水

きこちゃん おはよ。
家電のおニュー~は びっくりするくらいにいいよね。
私もT社に軍配でT社を愛用です。
ワン生活だと消耗品と考えて
長く使うことを考えてないけれど
毎回性能がアップされていて 時代の流れを感じますねぇ

お尋ね
2006年11月29日水

おニューの家電はいいよね♪
で、おたづねなんですが
排気の方はどんなかんじ?
汚れた空気を排出しないのが
ほしいなぁと思っている今日この頃。
洗濯機もほしいよねー
N社の横入れのがいいかなとおもっていたら新聞情報でT社のがダントツ人気なんだって。
なんでも除湿機能がついてて洗面所がからっとするらしいよ。
家電って新しいのすぐほしくなるよねー。
犬と同じで新し物好き^^

りこちゃんへ
2006年11月29日水

りこちゃん、おはよぉ~。
そちらは雪景色なんだよね?
こちらは、未だ紅葉です^_^;

りこちゃんもT社派ですかぁ♪
(派閥じゃないって!?(笑))
お店に行くまでは、D社がいいならおもいきって・・・
な~んて思ってたけど、やっぱり日本企業の追い込みは凄かった!(笑)
いろんな面で全てT社だもんねェ~。@軍配
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

家電の進化ってホント凄いよねェ~。
次回買うときは、勝手にお掃除機能とかついてるかも(笑)


ケンママへ
2006年11月29日水

ケンママ、おはよぉ~
今日もおニューの掃除機でお部屋すっきり♪

で、お尋ねの排気ですが、外に排気しないのよん。
だから、お部屋の空気はクリーンなまま♪
これはホントありがたいよね。
そうそう、掃除機使った後も10年間、お掃除不要!@掃除機のフィルター部分とか
まっ、これは10年もつの?って話だが(笑)

洗濯機もT社の方が人気なんだぁ~。
頑張ってるねェ@T社
除湿機能は良いとこに目をつけたって感じだね。
洗濯機・・・欲しいなぁ~。
後、薄型TVも♪
新しいもの大好きなのは一緒だね(笑)@人もワンも

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら