忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.19.09:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/09:53

10.04.14:04

家事

今日は朝から主人が所用でお出掛け。
帰りは、午後9時くらいになるかなぁ?
まっ、主人のお出掛けは、それはそれで嬉しいのだが(爆)
でもねェ~当然の事ながら昼食・夕食が姑と二人きり(^_^;)
これが問題(苦笑)
二人だとたいした会話もなく・・・
TVの音だけが妙に響くんだよね。

私としては夕食の準備だけして、お出掛けしたいんだけど
「夜、それも主人が居ないときに主婦が出かけるとは何事!!」
姑から直接言われたわけじゃないけど、やはりそんな空気が・・・(^_^;)
まっ、今日じゃなくても主人の居る時にお友達と出掛ければ
済むことだし、別にいいっちゃ、いいんだけどね(笑)

それにしても、主人が居なくても、夕食の準備して・・・
なんだかなぁ~(苦笑)
が・・・姑が居ない日は主人と二人必ず「外食」^m^
一体、誰のために家事やってるんだろう???(爆)

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

家事
2006年10月05日木

おはよぉ~
最後のつぶやき・・うんうん、そうよね。
栗原さんは 家事が面倒だと思ったことがないようで どうせやるなら楽しくやりましょう・・ってコメントしていたけど 365日はきついよね。 
私なんて 夕食しか作らないのに それすら面倒と思う駄目主婦(-。-;)
きこちゃんは 偉いよぉ♪

一緒一緒
2006年10月05日木

>一体、誰のために家事やってるんだろう???
ほんとにそれは思うわぁ~。
昨日から義両親が旅行でいないのよね。
私、「この3日間、何にもしません」とダンナに宣言したよ。^^;
けど、明日の夜には帰ってくるんだよね。
晩ご飯を外で食べて帰るような人たちではないから、何か作っとかなきゃ、だわ。。。(´ε`)

りこちゃんへ
2006年10月06日金

こんちぃ~。
最後のつぶやき・・・わかってくれる?
ありがとうぉ~。
栗原さんの仰る通り、家事って押し付けられてやるものじゃなく、楽やりましょうぉ~って。
そりゃわかるんだけどぉ~
やはり時には感謝の言葉も欲しくなるのが人間だよね。(^_^;)

りこちゃんだって偉いよぉ。
なんでも手作りだし、キチンと感いっぱいだもん。
私もりこちゃん見習いますぅ。

みぃこさんへ
2006年10月06日金

三日間、ゆっくり出来ましたぁ?
たまには、夫婦水入らずで楽しい夕食だったでしょ。^m^
みぃこさん、毎日頑張ってるんだもん。ホント偉いわぁ~。
だから、たまの休日は必要ですよねェ~。
それを許してくださるご主人も素敵!!

今夜はお義父さま、お義母さまのために腕を振るってくだされェ~。

また、明日からお互い頑張りましょう。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら