忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.20.22:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/22:27

04.12.11:50

健康

ヘルニアと診断を受け4日目。
ショックからも立ち直り(笑)腰の痛みも徐々になくなって来た。
でも、足の痺れが少々あり。
これは血行不良のためかなぁ~。
後は日にちが薬って事で♪
(針灸を薦められました。市内でいいとこ知ってる方いませんかぁ?)

それにしても、今回のことでは「健康」がいかに素晴らしい事か改めて実感。
私が生まれ二足歩行になり(笑)早うん十年。そろそろ人生も折り返し。
身体にガタが来る頃になったのか・・・
自分ではまだまだ先だと思っていたのになぁ~。ちょっと寂しい。
そんな思いはメンタル面にも表れ、些細な事にも
イライラしたり、思うように動かない体では何をするにも億劫に・・・

「健康」って事はいかに素晴らしいことか!
健康な身体に健全な精神!まさにこれだぁ~・・・ってちょっとオーバー!?(笑)
少し腰痛も楽になってきたし、自分のペースで
体力作りに励むぞぉ!
まずはウォーキングだわぁ。
それとメンタル面ではお喋り&ランチね。(笑)
元気が出てきたので、そろそろランチに出没せねば。^m^
よろしくねェ~@我が友よ!
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

本当に
2007年04月12日木

健康って素晴らしい事なんだよね。
怪我や病気をしてみると本当によくわかるよね。
ちょっとでも具合が悪いと憂鬱になっちゃうもんね。
腰痛良くなるといいね。

しみじみ・・
2007年04月12日木

そうなのよねぇ~。本当に昔は健康なんて・・って
そっちのけで 好きなように食べたり 酷使したりしていたけれど 今は絶対に食べすぎや無理は禁物。
ヘルニアは安静が一番だけど 安静って一番主婦には難しいので 無理せず 大事に腰とお付き合いしていこうねぇ~。私もすっかり体操さぼっているから危険だわ。骨の周りに筋肉つけないと・・・
お腹に脂肪!だったら いとも簡単なのに(自爆)

少しは良さげ?
2007年04月13日金

ヘルニアは辛いよねー。
義父に鍼灸をすすめたのは歩行が困難になってきたからなの。
痺れが増大すると頻繁に転ぶし、歩幅が狭くなって歩き辛くなるんだよね。
ぜひぜひ鍼灸治療、お勧めするわん♪

じゅりびへ
2007年04月13日金

腰痛のご心配ありがとうねェ~。
今日は足の痺れも殆どなくいい感じだよん。

健康ってホント素晴らしい事だよね。
元気でいることが当たり前の若い頃と
違って、この年代になると実感するよね。

日々、健康に気をつけながら
可愛いワン達のためにも元気でいなきゃね♪
ドッグスポーツも元気じゃなきゃ出来ないって
痛感したワン。

りこちゃんへ
2007年04月13日金

ご心配ありがとうぉ~。
今日はホント楽になったのよぉ。
でも、この時期が肝心なんだよね。
ボチボチいきます!

そうそう、20代の頃なんて
何をしても「疲れたぁ~」って事はなかったよ(笑)
でも、今じゃ覿面^_^;
無理は出来ないよね。

お医者さんにも「安静が一番」って
言われたけど、主婦やってたら無理だよね。
なので、手抜きしながら(笑)頑張って
いこうねェ~。@ヘルニア主婦の会の皆様^m^

で、りこちゃん、体操は頑張りましょうぉ!(笑)

お腹の脂肪・・・(笑)
私も同じく!これが筋肉だったらなぁ~
ヘルニアになってないって(自爆)

銀ちゃんへ
2007年04月13日金

ご心配ありがとうねェ~。
今日は調子いいよん♪
でも、若干足の痺れが・・・^_^;
これはやっぱり血行不良なのかなぁ・・・

足の痺が増大すると歩幅が小さくなるんだぁ。
でも、それってわかる気がする。
知らず知らずに歩き方が変わってるもん。
で、やっぱり針灸なんだねェ~。
最初はちょっと怖い気もしたけど
今はそんなこと言ってられないわ。
どこが良いか調べて早く決めなきゃね。
銀ちゃん、アドバイスありがとうねェ~。m(__)m

大丈夫ですか?
2007年04月13日金

ヘルニア、本当に大変でしたね。
うちは主人がなったことがあります。

私は坐骨神経痛と肩こりで(若いころから結構あちこちガタガタなのです。)時々新倉敷駅近くの
鍼灸に行ってますよ!
今まで行った中では一番お上手な気がしますが、
何しろ院長先生の予約を取るのは大変で、
1ヶ月待ちなんてこともありました・・・。

早く元気になって、河川敷でご一緒してくださいね!

じゅりっちさんへ
2007年04月14日土

ご心配ありがとうございますm(__)m
で、ご主人もヘルニアなんですか・・・
ヘルニアの方って本当に多いですね。
じゅりっちさんも坐骨神経痛は
梅雨時とか辛いでしょう・・・
お互い無理せず上手に付き合って
行きましょうぉ。

足の痺れがもう少し残っているので
河川敷はもうちょっと我慢です。
また、元気になったらアンリと
訓練始めるので宜しくお願いします♪

で、針灸の病院の件メールさせて下さいね。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら