忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.24.21:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/21:50

07.25.13:59

会話美人

私は自分でも交友関係はあまり広くないと思っている。
仕事を持ってるわけでもないし、子供のPTAのお付き合いが
あるわけでもなく、ご近所付き合いの主体はまだ姑だし・・・

が・・・こんな世間の狭い私にもそれなりにお付き合いはあるわけで(笑)
かなり年上(笑)の方から年下の方までいろんな方と
お喋りさせていただいている。
そのお喋り中「会話美人」の方いるんですよねェ~。

「会話美人」決してでしゃばらず、かといって控えめすぎず
相手の話をよく聞いて、周りの空気を読み
なにより気持ちよくお喋り出来る♪お喋りも弾む♪
中には自分の事ばかり機関銃のように喋り、相手の話を聞かない(苦笑)
周りの空気が読めないと言うかなんと言うか・・・いやはや・・・
(これは自分自身にも注意!)

私の周りの会話美人の方は、本当に素敵な方ばかり。
素敵な方だからこそ、会話美人にもなれるのだろう♪
私もその方達を見習って、「会話美人」になりたいなぁ。(*^_^*)
会話はキャッチボール!暴投・遠投はやめなきゃねん(笑)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

こんにちは
2006年07月26日水

リティママ 雨あがりましたか?
今日は久しぶりの太陽さんです・・・が暑すぎです(^^;)これで梅雨明けのようです
暑いとまた暑いって 文句言っちゃうんですよね~

会話美人
どひゃ~と あれがね これかせねと喋り倒す私・・・反省(^^;) スマートな人ってホント居ますよね 身のこなしも会話も身なりも・・・そういう人って こんな暑苦しい日に会っても どこか爽やかなんですよね~憧れちゃいます
暑苦しい私(≧へ≦;;)

無題
2006年07月26日水

会話美人ってステキな言葉だわー。
私はデシャバリの方だから気をつけないと!(自爆)
自分の事ばっかり喋ってる時があるもんねー(恥)。

東京も今日は晴天だよん☆

無題
2006年07月26日水

きゃ~~
耳が痛いです(><)
私は、とても会話下手…。実はお付き合いも結構下手な人間です。。
だから、つい必死になっちゃうんでしょうねぇ(;;)
私も会話美人、目指して頑張ります!!

びままへ
2006年07月27日木

びまま、こんばんはぁ。
九州地方は梅雨明けしたね。
こちらはもう一歩ってとこ(笑)
でも、暑くて夏真っ盛りだわ♪

びままも会話美人だと思うけどなぁ~。
九州弁が可愛かったよん♪
機関銃のようにしゃべる人は自分が喋ってることにも気付いてない人が多いから^_^;
びままは今のままで十分可愛い会話美人です。(^_-)-☆

銀ちゃんへ
2006年07月27日木

梅雨明けまで、もう一歩の岡山で~す♪

銀ちゃんってでしゃばりかな?
そんな風に思ったこと一度もないよん。
私はオフミで華麗な東京マダム達にお会いして、皆さんのスマートな会話に惚れ惚れ♪
私も一歩でも近づけるように頑張るぅ~。(^_^)v

関東もそろそろ梅雨明けかな?

Rie姉さんへ
2006年07月27日木

こんばんはぁ。
今日は暑かったねェ~。
私も今日はリティピクのシャンプーしてヘロヘロ・・・眠い(笑)

Rie姉さんって人見知りするタイプなの???
えー!ビックリ。
そんな風には見えなかったわぁ。
笑顔の可愛い素敵なお嬢さんって感じで♪
いつも優しく、おじさん&おばさんのお相手してくださってありがとうぉ~。
今度は是非「飲み会」しましょう♪

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら