忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.26.07:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/07:37

01.21.21:45

やっちゃった・・・

昨日、いつものように6時半に目覚め起き上がろうとした時に
腰に鈍い痛みが・・・
「今日は腰がちょっと痛いなぁ」くらいだったのに・・・
リティピクのお散歩を済ませ家事を済ませ、いつものピラティス15分を
やり終えた瞬間「うっ!腰がぁぁぁ!」
もう、まっすぐに立てない状態に。
「やちゃったぁぁぁ」
ギクっとなったわけじゃないけど、これはどう考えてもギックリ腰だわ。
でも、全然立てない歩けないほどじゃなかったので昨日一日はなんとか
家事をこなした。
で、今日も訓練所に一緒に行ったのは行ったのだが
さすがに今日はギブアップ^_^;
早めに引き上げ、夜は主人にお願いして「お寿司」を買って来てもらい
それで済ませた。

今はワン友に教えて頂いた、痛み止めを飲み腰を温めていたら
少し楽になって来た。
当分無理はしないほうがいいな・・・

それにしても、こんなに激しい痛みははじめて!
ギックリ腰になるとこんなに不自由だとは思わなかった。
あっ~もう無理が出来ない歳なんだなぁ・・・
早く痛みがとれますように。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

おだいじに
2007年01月22日月

大丈夫?
腰はしんどいからねー。
冷えがなにより大敵なので暖めてね。
コルセットもかなりいいよ。
最近腰の調子がかなり悪く
ちょっと前に教えていただいた例のコルセット着用です。
くれぐれも無理しないで大事にしてね。

うわっ!
2007年01月22日月

とうとう・・・爆弾が爆発しちゃったのですね。。
大丈夫ですかぁ~???
無理はダメダメ!!
こいうときにこそ・・・パパさんに思いっきり甘えましょう♪
でも、痛みは辛いから・・・
早く治りますように。。。

私も、最近は腰痛ベルト手放せくなってます!!



あらら・・・
2007年01月22日月

やっちゃったのね。
痛いよねぇ、お大事にね。
しばらくは安静にねぇ!

ケンママへ
2007年01月22日月

ケンママ、ご心配ありがとうねェ~。
座っていれば大丈夫なんだけど
長時間同じ姿勢はちょっと辛いよ^_^;

冷えはやっぱりよくないねェ。
足先、腰、コルセット、完全防備してるよん。

ケンママも腰の調子よくないって言ってたよね。
お互い無理せず、乗り切ろうねェ。
早く暖かくなって薄着になりたいよねェ。
寒いと身体もカチコチだもん(^_^;)

cheeママへ
2007年01月22日月

cheeママ、ご心配ありがとうねェ。
ジッとしてれば痛みはないんだけど
ずっと同じ姿勢は辛くて・・・

主人にはリティピクのお散歩や
お買い物で助けてもらってます。
明日のゴミ出しもお願いしなきゃなぁ。

私も腰痛ベルトは必須アイテム!
春に向かって、可愛いボーダー柄とか
あればいいよね(笑)

じゅりびへ
2007年01月22日月

じゅりび、ご心配ありがとうねェ。
腰は気をつけてたんだけどね・・・(^^ゞ
ここまで痛みを感じたのははじめてだったから
自分でもビックリなんだよね。
安静にして早く治さなきゃねん。
リティピクのお散歩にも行けないと
寂しいしねェ~。

痛そう・・(涙)
2007年01月22日月

今日はどう?
腰って いつもと違うな? なんだか重い感じ?と思ったら 絶対に無理はいけないよね。
そのあと 必ずうぅぅーーっていう痛みが走ります。
安静が一番だけど 主婦はそうはいかないのがつらい所でして どうぞ 無理せずにお大事にね(^_-)-☆

私は明日 東京へいってきます。でも1泊だけ。
みんなとお食事してくるので 
くしゃみがでたら 噂していると思ってね~。
料理は 単品! きゃはは。

りこちゃんへ
2007年01月23日火

今頃は・・・もう東京かなぁ?
久々の東京、一泊だけど楽しんで来てねェ~。
夜は私の一品もどうぞ!(爆)

腰のご心配ありがとうねェ~。
ボチボチ頑張ってます。
急な動きをしにように、ソロリソロリとねェ(笑)
でもさぁ、ホント腰って大切なんだよね。
もっと労わってあげなきゃなぁ@腰
そうだ!クシャミは辛いので
噂話はホドホドにお願いしますだ!(核爆)

りこちゃ~ん、楽しい東京を♪

だいじょぶ?
2007年01月23日火

腰は「身体の要」だもんね、ムリは禁物だぁねぇ。
私も動けないほどじゃないけど、車の運転が辛かったことがあるんだよね。
あれは畑に大豆を植えるのを手伝った時。
慣れない同じ姿勢がいけなかったのネ。
ムリをしないようにって言っても、主婦には毎日やることがあるわけで。
ゆっくりゆっくり動くのだよ~!

みぃこさんへ
2007年01月24日水

みぃこさん、ご心配ありがとうねェ~。
まだ、ピラティス復活は無理だけど(笑)
元気に頑張ってます♪
それにしても、腰がこんなに重要だったとは・・・
これからは無理をせず、ボチボチとですねェ。

みぃこさんもお手伝いで大変だったのね。
みぃこさんは農家の経験ないから
お手伝いは無理だよね。
奥様は家事だけやって、農業はお義父さま&お義母さまにお任せすればいいのよぉ。
みぃこさんには似合わないもん♪

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら