忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.20.22:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/22:00

01.10.16:29

いろいろ

今日は三ヶ月ぶりに美容院へ。
本当は12月中に行きたかったのに、何故かバタバタと用事ありで
結局、今日になってしまった^_^;
で、カットとカラーですっきり♪
トリートメントで髪にも天使の輪が。^m^
いいわぁ。いいわぁ。
髪が綺麗になると気分もウキウキ。
Oさ~ん、今日も素敵に仕上げてくださってありがとうぉ。
このお店に通いだして、お友達からの評判も上々。
もう、一生ついてきます!@Oさん(笑)
で、本日、美容院で私のとなりに座ってたおばあちゃん。
おばあちゃんって言うより、おばあさま・・・
うんん、おばさまって感じの方で、とても85歳にはみえない容姿。
髪型もOさんカットで、凄く素敵だし、お洋服も某ブランドを
さりげなく着こなし、ホント只者じゃないの!
Oさんから「あのおばあちゃん、85歳なんだよね」って聞くまで
70歳代前半くらいな方だと思ってたくらい。
「家の近所には絶対居ないわ!」って感動。
あんな素敵に歳を重ねていけたらなぁ~。
物腰もとても上品で素敵なおばあちゃまでした。^m^

で、カット後私は毎度のこと岡山の街へ繰り出した。
街って言っても、新しくなった駅ナカとTデパート(笑)
(駅ナカは中央改札がわからず焦ったぁ^_^;)
Tデパートはコスメカウンターのはしご(笑)
1月の中旬発売の新色や新作ものを片っ端からお試し(笑)
某コスメのウン万円のクリームはつけて貰った瞬間、欲しくなった!(爆)
でも、庶民の私には高嶺の花なのでした(^_^;)
で、最後に目的の日焼け止めを買ってデパートを後に。
いっぱい、手にクリームやら化粧水やらつけてもらったんだけど
その度、大掃除で荒れ放題の私の手とBAさんの白くて綺麗な手を
比べて、穴があったらだったけど(^_^;)
試供品もらえたし、おばさんは強しってことで(爆)
あちらこちらでセールの残骸品(爆)が残ってはいたが
それには目もくれず電車に乗って帰宅したのだった。
春になったら・・・ワンピ買うんだもん(笑)

P.S. ブログで以前、美容院でシャンプー担当の子を
    愚痴ったこと覚えてますか?
    実は今日もその子が担当に・・・
    一度目のシャンプーは我慢したんだけど
    さすがに今日は我慢の限界が・・・
    おもいきってOさんに「さっきのシャンプー担当の子
    私にはシャンプーが元気がありすぎて・・・
    替わってもらっていいですか?」
    「ごめんねェ~」とすぐに担当をチェンジ。
    なので今日は気持ちよく過ごせましたぁ。
    次回も・・・担当外してくれるかなぁ?


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

素敵なおばあちゃま
2007年01月10日水

きこちゃん、今年もどーぞよろしくネm(_”_)m

私もリニューアルした駅に到着した途端、
中央改札がわからず焦った一人よん(~_~;
方向音痴じゃなくても迷うっちゅーに!(笑)

見てみたいなぁ、その85歳のおばあちゃま。
いくつになっても『女』を捨てちゃダメってことだよネ。(^^)
あぁ~ぁ、私もBAさんの前で手を出すのは恥ずかしいよぉ~(T_T)
黒くてキメが荒くてガサガサ。
お手入れしないから当たり前かぁ・・・・・アハハσ(^_^;)

きこちゃんお気に入りのお蕎麦屋さん、
「あっ、ココだぁ!」って前は通ったことあるんだけどね。
お蕎麦はもちろん、玉子焼きも食べてみたいよぉ~σ(~~~、)

みぃこさんへ
2007年01月12日金

みぃこさん、こちらこそ今年もよろしくねェ~
&毎度の亀レスごめんね。m(__)m

私、今回で3度目のだったのに・・・^_^;
中央改札って地下からは上がれないんだねェ~。
先日はじめて知りました(笑)
いつになったら庭になれるんだろう!?@駅(笑)

85歳のおばあちゃま!
森光子さんよりも凄いかも!?
おしゃれ心を忘れない事と・・・
後はやっぱり、マネーよ!奥様ぁ~(爆)

BAさんってなんで、皆さん色白なんだろうねェ。
まっ、時には・・・って方もいるけどさ(笑)
でも、基本的にデパートのBAさんは綺麗だよねェ。
職業だからって言えばそうだけど・・・
普通の主婦は手荒れが勲章!って思うことにしようよ!^m^

石泉、ホント美味しいよぉ~。
ご主人と是非行ってみてェ♪
岡山だったら一番じゃない!?って思ってる。^m^
そうそう、お鍋&夜の営業は要予約なので
予約を忘れずにねェ~。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら