忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.20.15:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/15:35

03.09.10:45

避寒の旅inハワイⅤ♪

ハワイ4日目。
今日はオ○オ○ツアーの特典でもある
「パイナップルツアー」へ♪(笑)
これは、トロリーだけじゃ行けない場所へ
3時間のバスツアー!
ホノルル近郊の名所を押さえてあり
ハワイ初体験の人にはお勧めです。
私は旅の相棒が初ハワイだったのでツアーに参加。
もちろん二度目でもそれなりに楽しめます(笑)
今朝もホテルのバイキングを食べGO!

集合場所はDFS前のトロリー乗り場。
バス一台ほぼ満席で出発♪

まず目指すは・・・そう「この樹なんの樹」日立の樹です(笑)





モアナルア・ガーデンにある日立の樹・・・その名はモンキーポッド。
この樹自体はいろんな場所にある普通の樹(笑)なんだけど
日立がCMに使った樹がこれ!
平日の朝、まさに日本人だらけの観光スポット!
そりゃ日本人しかCM観たことないもんね(笑)
「この樹なんの樹気になる樹」・・・まさにその通りの樹でした♪

次は日本でも有名なパイナップルのドールへ。







ここはパイナップル畑の入り口辺りにある観光スポット。
ちょっとした公園になってて、お土産ショップとかがありました。
真ん中の写真はパイナップル!こんな風に実になるそうです。

が・・・この業界も不況らしく某企業は撤退し
荒れ放題になった畑もあり、ハワイのキラキラした観光地から
一気に現実を突きつけられた気がしました。

次は忘れちゃいけないカメハメハ大王像!



これを見なきゃハワイじゃない!(笑)

と、こんな感じのかる~いツアーでした(笑)

解散した後、ここからはまたまたアラモアナで軽くランチ。
ハンバーガーとヤミ・ヨーグルトでお腹を満たし
次は最後の観光スポット、ダイアモンドヘッドへ。
トロリーの終点で、登山口まで行けるのはオリオリトロリーだけ!
これが自慢らしい(笑)









登山口までの車窓も素晴らしいものが♪
登山口手前の見晴らし台では、トロリーを停めて
写真撮影をさせてもらえました。
ワイキキビーチとはまた違ったパシフィックオーシャンに
感動しきり!
このまま何時間でも・・・そんな気分にさせらました。

最後の画像は登山口でパチリ!
私達は登山はしないで、そのまま帰った弱虫です(爆)

これでハワイの全行程は終了で~す。
夕食はまたまたL&Lでロコモコでした(笑)
ホント、良いもの食べてない!(自爆)

で、最後に海に沈む夕日を・・・
海に沈む夕日は2月まで。
ハワイは2月・・・これで決まりだわ(笑)



最終日は午前10時にチェックアウト。
そのまま空港へ。
今度は8時間のフライトです。
でも、ラッキーな事に座席が非常口のところで
足がのびのび出来ましたぁ。
最後の最後まで、ついてるぅ(笑)





4泊6日のハワイ!
今回も充実した4日間でした。
お留守番隊のリティパパ&ピクシー&アンリ、ありがとうねぇ。

で、次回は2年後・・・今度はどこへ!?(爆)
ハワイもいいけど、ヨーロッパもいいなぁ(笑)



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

ダイヤモンドヘッド
2009年03月09日月

上らなかったの~?
もぉ軟弱者だなぁ!(笑)

半袖着なかったって言ってたけど写真で見るとポカポカそうなのにね

クジラが見れたのはよかったね~
でも船、そんなに揺れるんだ?(苦笑)
私はハワイであぁいう船乗ったことないんだぁ
でもクジラは見たよ!もう25年も前のことだけど
マウイで海岸線を車で走ってたらクジラが見れて、キャーって騒いだらマウイ在住の友だちに「??クジラって珍しいの?」って言われてカルチャーショックを受けたのでした(笑)
マウイ生まれマウイ育ち(しかも自宅は海まで直近!)の彼女にとってのクジラは私たちがハトを見る程度の生き物なのかもね(笑)

次の海外はどこにするのかな~?
ヨーロッパかぁいいなぁ
あ!私ねフランスがいいな!
ツールドフランス見にいくの♪←最近頭の中は自転車のことメイン(笑)

見てるだけでいい感じ
2009年03月10日火

ハワイ、よさげだねー
画像が綺麗でみとれちゃうよ。
陽ざしが違うって感じ。
ホエールウォッチングは興味アリ。
楽しかったみたいだねー。
2年後はヨーローッパなんだね。
まいちゃんはフランス希望かぁ。
じゃ私はスペインかイギリスで
どうぞよろしく(笑)
またのヨーロッパレポお待ちしてまーす。

ところで素朴な疑問なんだけど
3月からハワイの夕日はどこに
沈むの?

まいちゃんへ
2009年03月11日水

まいちゃん、おはよぉ~。
で、花粉症どう?
私・・・最悪(ーー;)
また杉花粉のないハワイに行きたい・・・マジで。

ダイヤモンドヘッド、のぼらなかったの(^^ゞ
時間もお昼過ぎてたしねぇ~。
ってこれは言い訳だけどさ(笑)
次回は必ずのぼるぞぉ。v(^^)v

クジラ!感激だったわぁ~。
塩吹いてる姿って、TVか写真でしか見たこと
なかったものが、生だよぉぉぉ。
絶対見る価値ありだよね。
でも、ハワイの人ってそうでもないんだぁ(^^ゞ
ハト感覚・・・毎日見てたらわかる気がする(笑)

船・・・結構揺れるよ。
乗船後すぐに、例の袋と酔い止め薬が
テーブルの上に置いてあり
「必要な方は使ってください」って説明が。
私は自宅から持っていってた薬飲んでたので
安心してたけど、やっぱり気持ち悪くなったのよ。
日本でも船って苦手なんだよねぇ(^_^;

次回は・・・ハワイ島もいいけど
やっぱりヨーロッパかなぁ~とか
夢見てるとこ(笑)
まいちゃんはツールドフランスかぁ~。
まいちゃんは来年辺り行ってる気がする♪

ケンママへ
2009年03月11日水

ハワイ♪お楽しみ頂けてよかったです♪
いくら寒かったと言っても(笑)
やっぱり南国!空と海と・・・空気感が
違うんだよねぇ~。
街中がキラキラしてた(笑)

ハワイに行く機会があったら
私的には2月がお勧め♪
いろんな面でいい時期ですよ(笑)

次回はヨーロッパがいいなぁ~って。
で、場所はイギリス!
いいよねぇ~イギリス!
熊哲さまが青春を過ごした場所を
見てみたいのよぉ~。
後、ピーターラビットにも会いたいわん。
って夢は大きくねぇ(笑)

で、太陽が沈む場所ですが
11月~2月くらいが海で
だんだん山側に沈むんだって。
って説明だったはず(^^ゞです(笑)
でも、あんな大きな海なのに???
って実は今でも不思議なのよ。

楽しませてもらいました
2009年03月15日日

ミニーが家へ来る前に行ったきり、ハワイへ行ってないんです。
8年も経つのでいっぱい変わっているんだろうなあ。

ずいぶん前にダイヤモンドヘッドへは登りましたよ。
長~い階段を登って暗いところを通って頂上へ行ったような気がします。確か登頂の証明書をもらいました。

ホエールウォッチング、やっぱり酔ったのね。
私はマウイでもっと小さな船だったんだけど、気持ち悪くなって降りるわけにはいかないしとても辛かった記憶があります。
でも生でクジラを見たときは迫力があって感動でした。

ハワイの空と海、最高!
久しぶりに行った気分にさせてもらいました。
ありがとう♪

  • インディーママ
  • 編集

ワイハー
2009年03月18日水

目が覚めるような青い空&海♪ 
やっぱりハワイはいいね~。
エリーが来てから海外は縁遠くなってパスポートもどこえやら(笑)
やっと雪解けも進みましたが、今日は雨に加え黄砂の影響もでるとかでばっちぃです。引きこもります・・・さみし。

  • toshiko
  • 編集

インディーママへ
2009年03月19日木

インディーママ、亀レスごめんなさい。m(__)m

私もハワイは5年ぶり。
観光地にあまり変化はなかったけど
アラモアナSCやワイキキのお店は
変わってました。
新しいお店はワクワクしたけど
行きたいお店がなくなってたのは
がっかりしたなぁ。

ホエールウオッチングは感動だったよねぇ。
あんなに近く、それもあんな大きなクジラが!
また、見てみたいけど
船酔いは勘弁ですよね(^^ゞ

ダイヤモンドヘッドは時間的に
お昼過ぎてたので、今回はやめました。
頂上からの眺めは素晴らしいんだろうなぁ。
次回は絶対登ります!

日記、最後まで読んで頂いてありがとうぉ。
インディーママもまたハワイに
行ってみて下さいねぇ。

りこちゃんへ
2009年03月19日木

アロハー♪
やっぱりハワイはよかったよぉ。
風が空が違うよね。

ワンちゃん飼うと、どうしても海外はね・・・
私は毎回リティパパにお留守番隊で
頑張ってもらってます(^^ゞ
後、もう一回ハワイに行きたいなぁ~(笑)

そうそう、こちらも一昨日は黄砂で
いや~な一日だったよ。
桜の便りは聞えて来たけど
花粉症も酷くなるしで
私もひっきーやってるよぉ。

いいなぁ♪
2009年03月25日水

ハワイ、21年前に新婚旅行で行ったわぁ。
いいよねぇ(^^)
クジラ見たいなぁ。
そうそう、新潟ではイルカが見れるよ(爆)
でも、とーちゃん曰く「釣り人の敵!」らしいわ。
あの口でがーーーっ!と魚を食べるからね。
お陰で魚が逃げていくって(^^;

じゅりびへ
2009年03月27日金

今日もめっちゃ寒い倉敷です。
ハワイの暖かさが懐かしいー(笑)

ハワイよかったよぉ。
で、やっぱりハワイは新婚さんが
多くてあまいー感じだったよ(笑)

クジラは絶対感動ものだよぉ。
クジラ見るなら2月にねん!

新潟はイルカ見れるんだぁ。
イルカって可愛いよねぇ。
でも、見てる分にはいいけど
釣りの人や漁師さんには
歓迎されないんだね。
なかなか難しいもんだね。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら