忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

03.29.23:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/23:07

03.27.10:55

おめでとう



先日、甥が大学を卒業しました。
その日の朝早く義兄が母の作ったお赤飯を届けてくれました。

22年前の今頃産声を上げた甥が4月からは社会人に。
私には子供が居ないので、私のDNAを受け継ぐ(笑)
可愛い可愛い甥っ子なのです♪
○ちゃん、あなたの可愛い笑顔におばあちゃんも私もメロメロでした(笑)
もう、あれから22年が・・・私も歳を取りました(爆)

今度、おばあちゃんがお赤飯を炊くのは
あなたの結婚式かなぁ?(笑)
おばあちゃんにお母さんに妹・・・そして叔母の私まで
姑から小姑まで・・・女性の目が厳しいかもね(爆)

○ちゃん、本当におめでとう・・・そしてこれからも
あなたらしく頑張ってね。



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

お赤飯
2009年03月30日月

おはよ~☆
甥っ子さん卒業&就職おめでとう♪
私の場合は 親族の中で一番下の従姉妹が卒業して
春から東京でのOL生活です。
未来ある新たな門出って嬉しいですよね。
こちらのお赤飯はスゥーツのような甘納豆入りで色もカラフルですが 正統派のお赤飯もとっても美味しそう。




  • toshiko
  • 編集

おめでとう!
2009年03月30日月

甥っ子君、卒業&フレッシュマン、おめでとうございます。
私でさえ血が繋がっていなくても甥っ子って可愛いなって実感しているのだから、リティママのDNAを受け継いだ彼は本当に可愛いことでしょうね。
子供って成長が早くってびっくり。
あの小さかった子がもう大学生なんて驚くことが多々です。
それにしても彼女が出来たらリティママの目が厳しそうだな(爆)
手づくりのお赤飯、美味しそう!

りこちゃんへ
2009年03月31日火

こんばんはぁ。
甥っ子にお祝いありがとうねぇ。
明日はフレッシュマン一日目!
私がドキドキするわ(笑)

りこちゃんの従姉妹さんも
おめでとう♪
東京での新生活頑張って下さいねぇ~。
春はスタートの季節!
皆、素敵なことが待ってるといいなぁ。

カラフルなお赤飯も一度食べてみたいなぁ。
甘くて美味しそう♪

ミクママへ
2009年03月31日火

甥っ子にお祝いありがとうございます♪
明日から社会人一年生!
私の方がドキドキしてるよ(笑)

甥っ子と姪っ子と二人いるんだけど
いつの間にか大学生と社会人で
ホント、ビックリって感じ(笑)
甥っ子は優しいし、ホント可愛いの♪
大学生の姪っ子は生意気盛りで困ってます(爆)
でも、一緒にお買い物行ったりと
楽しいこともあるけどねぇ~♪

甥っ子に彼女が出来たら・・・
うん!絶対厳しいよ!(爆)

久々のお赤飯は美味しかったで~す。


TRACK BACK

トラックバックURLはこちら