忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

03.29.18:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/18:49

08.18.15:11

萩&山口(大島)の旅 Ⅱ

一夜明け・・・今日も快晴&暑くなりそうだ。
昨夜は寝苦しい夜で、リティピクも何度も目を覚まし
今朝は寝不足気味。

早く目覚めたし、車も少ない内に萩の観光スポットに出かける事にした。
「萩城跡」の無料駐車場に車を停められたのはいいが・・・
なにせ時間が午前八時前(笑)
お店も城跡にも入場できるわけもなく^_^;
とりあえずリティピクと萩の城下を散策する事にした。











この辺りは城下なので門構え大きな藩士のお屋敷が多かった。
中には入場できるものもあったが・・・時間外で断念(笑)
それと城下町の「用水路に鯉が泳いでる」

・・・を期待していたのだが城下町なので歩いていけない距離で
こちらもまた断念。
(車が大きいとPの心配があるので移動がねェ~^_^;不便だ!)

結局1時間くらい散策しても、入場時間はまだ先なので(笑)
ここから別の場所へ移動する事にした。

ここから移動して「吉田松陰記念館」へ。

が・・・結局ここも時間外(爆)
もぉ~どうにでもしてって感じだ(笑)
でも、一つ勉強になった事が・・・表の看板を読んでいたら
「松下村塾」って吉田松陰が創立者だと
思っていたのだが・・・以前からあったものだったのねェ~。
うん十歳にしての勉強だった。(笑)


結局「萩」観光は約1時間で終了(笑)
次の目的地は、同じ山口でも瀬戸内側の「大島」へ。
ここは瀬戸内海に浮かぶ小さな島で「橋」で渡れる。
(橋は・・・車で5分くらいかな)
ここでは観光より、リティピク水泳大会!!(笑)
我が家も同じ瀬戸内なのに、何もわざわざって話だが(笑)
私達の観光だけじゃ可哀想だもんね。











今回は期待外れのことも多々あったが、最後にリティピクが
喜んでくれたことで満足♪満足♪
それにしても、夏場の観光は人もワンもキツイワン^_^;
次回は・・・毎年恒例秋の霧が峰が楽しみだなぁ。^m^
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

海がきれい
2006年08月19日土

旅レポありがとう。
萩観光は、少しだったけど、
最後に、海で、たくさん遊べて、よかったね。
今回もきれいな海だね。

今年も、霧が峰、なんですね。
がんばってくださいね。
そのころは、気候もいいよね。

やすみさんへ
2006年08月20日日

やすみさん、こんばんはぁ。
レポ読んでくれてありがとうね♪
萩観光は私もはじめてだったから
もっといろんな場所を観光したかったの。
ちょっと残念だったよん。
なので、今度は涼しい秋にリベンジしたいなぁ。

瀬戸内も島に渡るとなかなか綺麗な海なんだよね。
やすみさんの住んでる場所には及ばないけどねェ~。
あの海、この目で見てみたいなぁぁぁ。

は~い、今年も霧が峰頑張って来ますねェ。
リティーは最後になるかも・・・
秋は紅葉が綺麗で凄く楽しみにしてるんだぁ。
また、レポお楽しみに♪

城下町
2006年08月20日日

♪格子戸をくぐり抜け見上げる夕焼けの空を♪
城下町と書いて思わず口ずさんでしまいました(爆) 萩の町を愛するワン達と歩けるなんていいわ~。でも、時間が合わなかったのね。この時期は暑いからワン連れのスタート時間はかなり早いもんね。黄色のバックのお姉さん、秋にまたお願いします(^^)

こんにちは
2006年08月21日月

お盆過ぎてもまだまだ暑いねぇ
本家の嫁をしてから(笑) 甥っ子が帰省してたので実家で甥っ子孝行してきたよ
あのあの諒くんが・・・ドクロのアクセサリーを沢山身に付け髪の毛にはメッシュが・・・成長って早いよね((^^;;))

萩の町並み素敵だねぇリティピクちゃんと一緒に散策出来て良い思い出だね
泳ぐ事も出来て♪

山口まで来たら あとは関門海峡を越えるだけですよぉ~ 秋から冬にかけて九州へどうぞ~♪

なつかしー
2006年08月21日月

はろー暑いね。
高校の時の修学旅行で行ったよ、萩。
なつかしー吉田松陰なんたらも行った。
リティピクちゃん楽しそうだねぇ。
うちの怪獣に泳ぎを教えていただきたいわん。
怖がりで絶対泳がないんだよね。
週末も隣の市の花火にびびってさぁ、
もうたいへん。

無題
2006年08月21日月

瀬戸内海って言ったら、日本の地中海だもんね。(笑)優雅な夏休みだわーー。
遊ぶ時にめーいっぱい遊ぶ!リティママは、生活にメリハリがあっていいよね。
夏休み中、だらだら過ごしてしまって、社会復帰できるか不安な私。
すこし見習わなくちゃ、、って思ったの。
結局、わたしって出不精なんだわ。(笑)

ミクママへ
2006年08月21日月

ミクママ、こんばんはぁ。
今日もめちゃくちゃあぢがったよぉぉぉ。

おっ!ミクママァ~得意な歌が出てきたね。(^_-)
風邪は少しよくなったかしら?
無理せず栄養とってねェ~。

萩の町はとっても落ち着いてて綺麗な町でしたよん。
今度はしっかり藍場川も見て来るねェ~。
でも、今、藍場川の鯉も例の病気で大変なんだって。
ニュースでやってたわ・・・

黄色いバッグ可愛いでしょぉ~♪
荷物もいっぱい入るし◎で~すぅ。

びままへ
2006年08月21日月

びまま、こんばんはぁ。
お盆過ぎても酷暑だよね・・・
今日もしっかり34度ありました^_^;

びままも本家のお嫁さんお疲れでしたぁ。
お疲れの後は楽しい一時だったのねェ~。
諒君、大きくなったんだろうねェ♪
ドクロ&メッシュ!!
しっかりイマドキの若者じゃぁ。
しっかり遊んでしっかり学ぶ!これが大事だよねェ。

萩とっても綺麗な街並みでしたぁ。
びままも山口は詳しいよね?
次回は合流なんていいかもぉ~。
で、そのまま関門海峡を渡って温泉三昧いいねェェェ(^_-)-☆

ケンママへ
2006年08月21日月

ケンママ、こんばんはぁ。
今日も暑かったよぉぉぉ。
湿気も手伝って不快指数120%だよ!

ケンママ、修学旅行は萩だったんだぁ。
なかなかいい場所だったでしょ♪
萩は吉田松陰に高杉しん作・・・明治維新の香りがするよね。
是非また萩へどうぞぉ。案内するよぉ。

メリーちゃん、泳ぎ苦手なんだぁ。
ピクシーも小さい頃は水が苦手だったの。
でも、一度一緒に海に入ってから
怖さがなくなったみたい。
リティパパ&ピクシーと一緒に海へ入れば
メリーちゃんも人魚になれるよん♪

週末、花火大会があったんだぁ。
ドンドン、バンバンは怖いよね@メリーちゃん
お嬢様は大音響は苦手なんだよねェ。

れとままへ
2006年08月21日月

れとまま、こんばんはぁ。
今日も34度あった岡山です。焼け付くよな暑さにうんざりだよ。
れとまま地方はどう?
やっぱり涼しいのかなぁ?

そうそう、瀬戸内は日本の地中海よん(笑)
オリーブが有名な牛窓があるし
県北に行ったらチーズが有名な牧場が
あるんだよぉ。(情熱大陸?NHK?どっちかで
取り上げられたんだよん)
ねェ~まるでイタリアでしょ!?(笑)

わぁ~れとままに褒められると素直に嬉しい♪
私の場合メリハリって言うか・・・
ただ家に居たくない!って事もあったりする(爆)
それに自営&主婦だと、外に出る機会が少ないから
仕事が少し楽な秋から公民館講座に繰り出します。
私もれとままみたいな知的なマダムに
なりたいもんね♪

れとままは夏休みが終ったら、お仕事復帰なんだね。
お仕事モードになったれとままは、カッコイイ
んだろなぁ~。お仕事頑張って下さいねェ♪

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら