忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.25.02:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/02:10

08.19.18:41

倉敷

今日はお友達とランチへ♪
倉敷では老舗旅館の「旅館くらしき」がリニューアルしたので
一度行ってみたかったのだ。
以前は敷居も高く、お昼も会席でお座敷へ通され仰々しい感じがしたが
新しくなってから「気軽にランチ」ができるお店へと変身していた。
以前の仰々しい感じも決して悪いものじゃなく非日常を感じさせてくれたが
今回は「ランチにまた来ようねェ~」ってとこがミソ。
お庭も綺麗だったし、また行ってみたいなぁ。



ここは正面玄関じゃなく、路地に面しており、お庭を眺めながら
ランチのお部屋へと続いている。



こちらはお友達のたのんだ・・・名前忘れちゃった(^^ゞ



こちらは、私ともう一人のお友達がたのんだ「くらしき御膳」
ご飯は岡山名物の「祭り寿司」になっていた。
蓋を開けてから写真撮ればよかったのに@反省^_^;

どれも「夏」を感じさせてくれ、とてもおいしゅうございました(笑)
次回の秋バージョンもお楽しみに♪

食後はここで喫茶室もあったのだが場所をすぐお隣の「珈琲館」へと移動。
「珈琲館」のコーヒーは本当に絶品。
お値段は少々お高めなんだけど、それだけの価値あります!!
旅館くらしきでランチを食べたら是非お隣へ(笑)
ご用命があれば、私、ご案内いたします。(笑)

「ホント久々に倉敷の街歩いたよねェ~」
「駅前は廃れた感はあるけど、まだまだいい場所あるよね」
「また、倉敷散策しようぉ♪」

倉敷に住んでいながら、倉敷を素通りしていた事に反省。
倉敷再発見の有意義な一日でした♪
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

これはこれは
2006年08月23日水

お上品なお料理ですこと!
お値段、すっごく高そうなんだけど・・・。^^;

珈琲館は雰囲気も良くて本当に美味しいね。
ランチができるくらい高い珈琲だけど、
うんうん、それだけの価値は絶対あるよね。

u,u,うまそう
2006年08月23日水

おいしそうだねーーー。
おいしいもの食べたい。
リフレッシュできたかな?
おいしいコーヒーもうらやましいぞ。
倉敷良いところだね。

みぃこさんへ
2006年08月24日木

旅館くらしき、なかなかよかったよぉ~。
お値段・・・そうでもなかったよ♪
まっ、老舗旅館なのでボチボチだよ(笑)
是非、一度いらしてみて下さい。

珈琲館は本当に美味しいよねェ。
でも、美観地区内だし駐車場を考えると
ちょっと足が遠のくよね。
もっと便利な場所にあればいいのにねェ~。
私はどっちかって言えば駅前通りのカ○ァで大きくなったかも(笑)ここはお水も美味しい♪
お店もゆったりしててお薦めかなぁ。
でも、今はもっぱらイオンのスタバ!(爆)

ケンママへ
2006年08月24日木

ランチ、なかなか美味しかったよぉ。
老舗旅館だと、お庭で+αの美味しさも(笑)

コーヒーもね、すっごく美味しいんだけど
美観地区内だから、普段はなかなか行けなくて・・・
駐車場がないんだもん^_^;
田舎はP付きじゃなきゃ困ります(笑)

ケンパパもコーヒー好きだよね。
是非ご案内したいなぁ@珈琲館
後、地元のお薦めのお店も♪
倉敷ってコーヒー専門店で美味しいお店
結構あるんだよねェ~。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら