忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.27.06:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/06:23

08.18.14:26

萩&山口(大島)の旅 Ⅰ

午前10頃我が家を出発し萩へ向った。
途中、小谷SAでちょっと早い昼食と給油。
SAの方がガソリン代がお安いのを皆さんご存知で
スタンドは長蛇の列!こんなに並んでるのはじめてみたよぉ~。
お腹もガソリンも満タン!一気に萩へGO!!

午後3時頃萩市へ到着。
萩市内の温泉付き道の駅でまずは休憩。
本当はここで車中の疲れも取れるはずが・・・
ここの温泉、チョー狭い!
それから・・・お風呂の窓が開け放たれ庭に誰か居たら丸見え状態!(@_@)
(庭は出入り自由みたいだったし)
シャワーの場所だけはちょっと離れて窓がない場所だったので
そこでササっと洗ってさっさとお風呂に入らず出てきた私。
窓にはカーテンがあったので、それを閉めろって事だと思うが・・・
それにしても酷すぎる。
オープンな方が多いか・・・なんだかなぁ~だった。
主人に温泉の様子を聞いたら「泉質もよくていいお湯だったぁ~」って。
温泉自体はお薦めなのに・・・う~ん残念。

午後5時頃、今夜の宿(笑)の道の駅に到着。
ここは萩漁港と一体になった道の駅で魚市場もある場所。
お魚期待出来そうぉ~。
道の駅自体も活気があってなかなかよさそうだし
ローカル番組で観ていて期待大だったのだが・・・
実際のとこ・・・う~んボチボチって感じ。
前回からの道の駅巡りは外れが多いかも^_^;



(漁港の様子)



(道の駅の周りの様子)

今夜の夕食は漁港に泊まるんだし(笑)やっぱり美味しいお魚よね♪
「何を食べよぉ~」って思っていたのだが・・・
お盆中でお客さんも多く&一番の問題!はい!市場がお休み!!(爆)
そうなのよぉ~肝心なこと忘れてた。(;>_<;)
品切れ続出の中注文したのが「海鮮丼 上」(笑)



お値段2500円!!
前々回のポート赤崎が懐かしかったぁ~(笑)
美味しいお魚を求める時は・・・やっぱりポート赤崎&境港って事だわ♪

一日目は・・・なんか不発に終ったなぁ・・・(苦笑)
明日は萩観光だぁ。(^_^)v
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら