忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

03.19.11:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/11:35

12.07.15:41

台湾Ⅱ

さてさて旅も2日目。
まずは朝一で撮ったホテルの外観を(笑)



今日は車で1時間くらい走り、九ふん・基隆へ。
まずは野柳海岸自然公園へ(基隆)。
ここは波や風で自然に出来た奇岩怪石が立ち並び圧巻だった。







(これは神様が忘れたスリッパだそうだ♪)

自然の力って凄い!!

昼食を済ませ次は「千と千尋の神隠し」の舞台になった九ふんへ。
(舞台って言ってもアニメだけどね(笑))






(写真が横向きなの(^_^;)身体の位置を変えてご覧下さい(爆)
 縦に替えられなかった・・・(T.T))

この急な階段を過ぎた辺りから
いろんなお店が立ち並んでいる。
映画で言えば冒頭のお父さんとお母さんが豚になっちゃうあのシーン。
この風景からあの映画を考えた宮崎さんって
やっぱり天才だわぁ~。
言うまでもなく、あの映画以降観光客が倍増したらしい。
それから、ここで以前「ポカポカ地球家族」に登場したお茶屋さん発見!!
こんな場所でも日本人が頑張ってるんだぁって嬉しかったなぁ。

九ふん・・・本当に幻想的で素敵な町。
今にもゆばーばが出てきそう。
台湾へ行くなら外せない場所だ。

観光の次はまたまたDFSへ(笑)
今日はお土産を買うので1時間の猶予をもらえた!(笑)
ここで翡翠の素敵なネックレスを購入♪
欲求不満、ちょっと解消(笑)

次は台湾名物の夜市へ。
ここは若者が集う場所らしく、熱気に溢れていた。
洋服屋さん、靴屋さん、アクセサリー屋さん・・・etc
どれもめちゃくちゃ安い!
100元均一ってお店もあったり(笑)
バッ○モノ(笑)があったりとやっぱりアジア圏は元気がいい!(爆)
それから食べ物屋台、美味しそうなものもあったけど・・・
トウフヨウの屋台にゲンナリ(^_^;)
チーズをもっと臭くしたような、そんな臭いに
チーズ嫌いの私はノックアウト・・・(苦笑)
夜市は活気に溢れて新鮮だったけど、トウフヨウだけは勘弁(>_<)

次は場所を移動して夕食。
夜市の場所が渋谷・池袋って感じだったら
今度は青山・銀座って感じの高級感漂う通り。
トウフヨウの臭いもなく気分もすっきり(爆)
今夜は北京ダックや燕の巣のスープ・あわび等々、高級中華。
またまた、おいしゅうございました。
台湾って食は☆三つ♪





それからホテルに帰りお風呂に入ったらバタンキュー!
明日は最終日だぁ。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2006年12月08日金

九份よさげだねー
やっぱ行ってみるべきなのね。
お食事も超豪華だね。
よだれでそうだよ(笑)
最終日はどんな感じなのか
楽しみ。
丸山台飯店やはり豪華だね♪

ケンママ
2006年12月09日土

ケンママ、はろぉ~。
今日は・・・なんとか晴れてます(笑)

九ふん、いいよぉ~。
台北からだと車で1時間弱くらいかなぁ。
とっても幻想的で宮崎さんが魅せられた気持ちがわかりました。
ケンママも次回は是非♪

台湾、ホント食事は☆三つ!
どれも外れはなかったねェ~。
リピーターの気持ちがわかったよん。

圓山大飯店、いいよぉ~。
近代的なホテルもいいけど
アジアを味わいたいなら是非♪

お疲れ様
2006年12月11日月

ツアーガイドさん、お疲れ様でした(笑)でも、食事は豪華だし、ミクパパの時より九ふんの説明も奇岩も興味津々に感じたわ。ほんとにあの岩はスリッパみたいだね。

ミクママへ
2006年12月12日火

レポ読んでくれてありがとうぉ。

台湾、ホントいいよぉ~。
食べ物はどれも☆三つ♪
四川料理みたいに辛くないから
日本人に合うと思うなぁ。
それから、九ふんは是非!
幻想的で千尋気分を味わえます(笑)
ミクパパに連れてってもらってねェ~。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら