忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

03.19.15:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/15:28

12.06.00:00

台湾Ⅰ

12月2日。
台湾へ向かって出発。
今回の台湾は老人ツアー(笑)なので
専用マイクロバス&現地ガイドさん付きの
ちょっと贅沢なコースをチョイス。
私1人で5人を添乗なんて・・・絶対無理だもん(^_^;)

午前10時、広島空港より出発。
3時間後には台湾へ到着・・・のはずが
飛行機にトラブル発生で2時間機内に缶詰(^_^;)
不安な旅立ちに・・・

到着が2時間遅れ、それでもなんとか午後2時着(1時間の時差)。
当初の予定は「故宮博物院」だったが予定を替え
蒋介石元総統を称える公園「中世記念堂」へ。



(白い部分は全て大理石)



(ちょうど兵隊さんの交代の時間と重なりラッキー)
(台湾にも徴兵制があり、期間は1年半だそうだ)



(後ろにうっすら見えてる建物が「101」世界一高いビル)

中国史には(中国史もだが(笑))とんと疎い私(^_^;)
孫文・蒋介石、時代的になんとなくわかる程度。
ガイドさんから説明を受け、なるほどねェ~って。
こんな大きな記念公園を造ってるんだから
蒋介石さんはさぞや人気者?(笑)かと思い質問したら
当時は独裁的で、今で言えば某国の某さんみたいなイメージを
想像して下さいとガイドさんに言われ、ちょっとビックリだった。

観光が終るとDFSへ。(笑)
買い物好きな私には嬉しいんだけど
他の皆様、買い物には興味なし!
「30分でいいよ!」とか勝手に決めちゃうし(^_^;)
でも、今回は私は添乗員に徹するつもりで来ているので
「はい!じゃ30分で、ここに集合ってことで」
あっ~不完全燃焼(笑)

その後は皆さんお疲れのようだったのでホテルへ。
(ホテルは圓山大飯店)
今夜はホテル内の中華のお店で豪華な中華料理を♪
全部で8品。
どれもとっても美味しかったぁ。(^_^)v





お腹いっぱいになったし、部屋でのんびり♪



ホテルが少し高台にあるので、夜景が凄く綺麗だった。
(予約時に夜景が見える部屋をお願いしておくのがベスト)
部屋も広くて高級感もあり、なかなかGood。
家具は全て紫檀。
日本で言えば箱根の富○屋ホテルって感じかなぁ。
そうそう、あのヨン様も泊まったそうだ(笑)
お食事も美味しかったし、ホテルも素敵だし
素敵な台湾の旅がはじまりそうぉ~。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

ホンマモノだぁ~
2006年12月08日金

わぁ~~~~っ
どれもコレも美味しそうだよぉ~っ.
中華はやっぱ・・・本場だろうなぁ♪
少々太ったって、コレだけの御馳走戴けたのだから・・・しょうがないですよ。
えぇぇ~~~っ
それで、チャッカリとサングラスはGETしたのですね!!
イイなぁ~。
私も、オフシーズン?だけど・・・探してるのよぉ~。早く見たい!!見た~~~ぃ

cheeママへ
2006年12月09日土

cheeママ、こんちぃ~
雨続きで少々ゲンナリだよん。
今日は、なんとか晴れてます^_^;

中華はやっぱり美味しかったよぉ。
台湾の中華は四川とかと違って
あっさり系なので、日本人に合いますよぉ。
父&母もバクバク食べてたし(笑)

今回はサングラスメインで探してたの♪
海外で旅の思い出にゲットすることが多いかなぁ@サングラス
近々、UPするねェ~。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら