忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.25.09:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/09:31

11.12.10:58

デポジット

前回の海外旅行から2年・・・そろそろ空を飛びたくなった!(笑)
よし!グアムに行こう!
って言うか本当は姉の家族旅行に便乗です♪(笑)

今回のスポンサーは姉なので私は体力を使うことに!(笑)
で、先日、J○Bへ。
エアーチケット&グアムのホテルを予約。
予約後、担当者の方から説明が。
その中で出てきたのが「デポジット」
最近はデポジットを請求されるホテルが多いのは知っていたけど
でも、J○Bに先に旅行代金を払っているのになんで???
それを質問したら「個人でチェックインして頂くので
デポジットを請求されることがまれにあります」と。
「でも、ホテル料金は前払いしてますよね?・・・」
「はい、でも個人の場合はまれにあるんです」
う~ん、この繰り返しになりそうなのでこの場は引き下がり(笑)
納得しないまま帰宅。

翌日、早速ネットで「デポジット」を検索!
こんな時、ネットって便利だよねぇ~。
で、納得!(笑)
私達の場合は宿泊代ではなく、電話代や冷蔵庫の飲み物代・・・
それらのデポジットを請求されるらしい。
旅行会社を通じての予約は、宿泊代の未払いはなくても
チェックアウトしないで帰っちゃう不届きなお客もいるそうで
そのためのホテル側の自衛策ってことらしい。
デポジットはクレジットカードの提示か現金だと100ドルくらいを
支払うことになるとか。
(もちろん、何も使ってない場合は返金してくれますよ♪)
でも、NY辺りの高級ホテルは現金はダメらしくカードオンリー。
カードがなきゃ旅行も出来ないってことなんだ(^_^; アハハ…

今迄、何度か海外旅行を経験したけど
海外旅行も様変わりしてるのねぇ~。
また一つ勉強になりましたぁ。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら