忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.19.21:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/21:15

04.02.15:22

迷い犬

今朝、軽トラの魚屋さんで、お魚を買っていた時の事・・・
目の前をあきらかに「迷い犬」のシェルティーが通り過ぎた。
何日か彷徨っていたのであろう、毛玉がいっぱいで
足もちょっと悪そうだった。
車の通りも多い道、何かあったら・・・そう思うといてもたってもおれず
急いでチェーンカラーとリードを持ち犬の後追った。
が・・・簡単に私に捕まるわけもなく諦めて家に戻る途中
ピクシーと訓練に行った帰りの主人に会い、またまた二人で
頑張ってみたものの、やはり捕まえる事は出来なかった。

迷子のシェルティー、首にはカラーがついたまま。
それほど衰弱した様子はなかったので、彷徨って2~3日くらいかな?
家から逃げ出したのか?それとも・・・放棄か・・・
リティーの前犬ロッキーは引越しのさい、放棄された犬。
それも頭をかすめた・・・迷子だけだったらいいけど・・・

早くお家の人が見付りますように。
それとも・・・誰か優しい人に保護してもらっていますように。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

辛いですね
2007年04月03日火

ホント・・・こうして放浪しているワンコを見ると、辛くなります。
よく聞きますが・・・この時期残念ながら多くなるらしいですね。まさしく、人間の身勝手です。
哀しくなります。。。

アンリちゃんも、日に日に成長してますねぇ~
楽しみですね♪

ワンフーのフードとっても気になります。
お試し試してみよっかなぁ~?
教えていただいて、ありがとうございます。

cheeママへ
2007年04月03日火

この時期、本当に多いですよね・・・
飼い主さんを探し回っていると
思うと、辛く悲しいです。
転勤でどうしても飼えないと言うなら
そのワンちゃんの幸せの道を考えて
欲しいものです。

アンリの悪戯凄いです!(笑)
cheeママ、一週間くらいお預かりいい!?(爆)

ワンフー、一度試してみてねェ~。
国産だし安心して与えてあげられると思います。

無題
2007年04月03日火

ほんと、もし故意にじゃなくても悲しいです。。
どうして自分で飼った子を行方不明に出来るんだろう
我が子なのに・・・って思います

りっさんへ
2007年04月04日水

ほんと・・・辛いよね・・・
家族が迷子になったら
私ならたまらない。
朝も夜もなく探し回ると思う・・・

今日も花冷えで寒い一日になりそうだし
シェルティーちゃん、どうしてるんだろう・・・

飼い主さんに会えたかな?
2007年04月09日月

きこちゃん おはよぉ~。
ちゃんと保護されたかな?心配。
数年前に近所で同じように迷い犬がいて
何日かウロウロしていたら 誰かが通報して
保健所へ・・・(涙)
でもね。その現場を目撃していたおじさんが
あまりに可愛そうだということで 引き取りにいって今は 元気に飼われてます。
おじさんに感謝・・いつもそこのお家の前を通るたびに思います。なかなか出来ない行為だもんね。
きこちゃんのロッキー君も 感謝いっぱいだったでしょうね。

りこちゃんへ
2007年04月09日月

私もその後のシェルティー気には
なってるんだけど・・・
もう見かけないって事は・・・
優しい誰かに保護されたって思いたい。

りこちゃん家のご近所さん
私からも感謝だわ。
なかなか出来る事じゃないよね。
そのワンちゃん、幸せになれて本当に
よかったね。

犬を飼うって・・・
その子の犬生の10~20年を
丸ごと引き受けるって事で
生半可な気持ちで飼って欲しくない。
そんなこともわからない人がいることが
本当に悲しいね・・・

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら