忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.25.23:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/23:51

04.01.00:00

コマンド

今日から4月♪
やはり日本人には4月はいろんな意味での始まりの月。
今年度もいろんな事に頑張るぞぉ~。

今日も我が家にシェパの先輩、Kパパさん家族が遊びに来て下さった。
シェパに関するいろんな事を教えて頂き、またまた勉強になった。
そして、お子さん達にはリティピクアンをいっぱい遊んでもらったので
アンリも今夜はぐっすり寝てくれるはず(笑)
また、アンリの爆裂にお付き合い下さいねェ~。

で、アンリにもそろそろコマンドを教えなきゃなぁ。
リティピクと同じく日本語で・・・とも思ったが
アンリには国際的になってもらおうと(爆)(そんなわけないって(爆))
ドイツ語のコマンドにする事にした。(ドイツ犬だしね(笑))
が・・・これを覚えるのも私の老体には結構大変で・・・^_^;
よし!冷蔵庫に紙を貼って覚えよう!!(笑)

アンリ♪頼りないママだけど、一緒に頑張るからアンリも
早くコマンド覚えようねェ~。





PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

ドイツ語
2007年04月02日月

おぉー!
がんばれーーー!!
心なしか写真のアンリの左前足が「がんばるっ!」っていうガッツポーズに見えたりするぞ☆(笑)

無題
2007年04月02日月

アンリちゃん、可愛い♪
仔犬には独特の可憐さがあるからねぇ。
6ヶ月を過ぎると、子育てで悩んだのが嘘みたいに、
落ち着いてくるから、ちょっと寂しい気も・・・(笑)
今のうちにドタバタ楽しんでねん。

ドイツ語 学生の時にやったけど、
フランス語に比べて発音が日本語チックだし、
シンプルな動詞が多いから結構簡単だよん。
うちは、視符重視でコマンド入れたから、
英語だろうとドイツ語でもフランス語でもOK。
ついでに、赤ちゃん語の『おちゅわり』や『待てでちゅよ』もいける。
これって、小さい子どもが犬が言う事きいたって大喜びするから、
親受けが非常にいいんだよね(爆)





えぇぇぇぇぇぇぇ・・・・???
2007年04月02日月

すっごい出遅れてる私。
シェパが来てたのねぇ。
やっぱり仔犬は可愛いな、、、。
楽しいことが沢山増えそうだね。

まわりがどんどん多頭飼いになっていく(^^;(笑)

銀ちゃんへ
2007年04月03日火

銀ちゃん、頑張ってるぞぉ~♪
でも、まだ自分がアンリって事が
わかっているのか、いないのか・・・(笑)
コマンド理解の先は長いぞぉ~!

で、銀ちゃんに言われて気付いた左足前!
ホントだぁ~。
小さくガッツポーズしてるぞぉ♪(笑)

ゆきえさんへ
2007年04月03日火

ゆきえさん、早速のご訪問ありがとうぉ~。
ねェ~アンリ可愛いでしょうぉ(笑)@親ばか
仔犬って目がなんとも純粋で可愛いよねェ。
あの目に騙されながら(笑)子育て頑張ります♪
ゆきえさん、パピーが懐かしくなったら
ブログみてねェ~。
アンリがお出迎えしますぅ♪

ドイツ語、勢いがあるから
コマンドも威力ありそうな気がする(笑)
海燕くんは視符重視なんだね。
リティーは声と視符、両方だわ(笑)
声だったら聞こえないフリしてるときが(笑)

ゆきえさんの赤ちゃん語コマンド
聞いてみたいかもぉ~(爆)
で、それに合わせて海燕くんも
パピーみたいな動作になるのかなぁ!?(笑)
海燕くんなら、そこまで出来そうだぁ!

れとままへ
2007年04月03日火

れとままぁ~我が家にシェパっ子の
アンリが来ましたぁ。
リティピク共々よろしくねェ~。

7年ぶりの子育て、さすがに疲れます(笑)
シェパって想像以上にパワフルだったわ^_^;
でも、可愛い寝顔を見ると癒されます。
仔犬パワーって凄いですねェ~。

そうそう!れと家にもレト君の弟か妹
いかがですかぁ?
リティーも11歳になったけど
仔犬パワーを貰ってますます元気に♪
若返りにいいかもぉ~。
シェパ!お薦めです。^m^

ドイツ語
2007年04月03日火

アンリちゃん、こんにちわん!
この画像が出てきたら、あまりの可愛さにおばちゃんパソに向って歓声あげちゃった。
でも、お耳の片方ってブルーに見えるんだけど、ん?
お手手、丸くしてめんこいねぇ。
リティママもドイツ語覚えて頭の活性化になるね。是非コマンド聞いてみたいわ。

ミクママへ
2007年04月04日水

ミクママ、アンリ可愛いでしょうぉ~(笑)
でも・・・悪戯は凄いのよん^_^;
みんな傷だらけのローラです(爆)

で、耳のブルーはね、耳番なの。
シェパって登録番号があって
生まれてすぐに耳に刺青するんだよね。
なので、シャンプーしたらブルー消えちゃいます♪

ドイツ語・・・コマンドだけなのに
覚えるとなると大変^_^;
アフ!とかフッス!とか・・・機敏な
感じだよぉ~。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら