忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.20.15:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/15:39

09.04.10:51

趣味

9月に入り朝夕随分涼しくなって来た。
それにつれリティピクのお散歩時間もなが~く(笑)
それと同時に秋から競技会も始まるので訓練もボチボチ開始。
で、この訓練が・・・唯一夫婦共通の趣味かも(笑)
(一度、ゴルフも始めてはみたが・・・私の運痴加減に
主人が激怒!?(爆)あえなく終了(笑))

訓練は選別と追及。
知らない方は???ですよね。
選別は5つの布のなかから、手元にある臭いと同じ臭いを探すもの。
追及は足跡を追って物品を探すもの。
・・・ってこんな説明でわかるかしら?(^^ゞ

選別はリティーが2歳くらいから始めたので早8年。
追及はピクシーからなので4年?くらいかな。
どちらもワンの能力を引き出し、おもしろい競技である事には
間違いない♪はまります!!

この訓練を夕方のお散歩中、河川敷で中年夫婦が2頭のラブと
悪戦苦闘しているのだ!(笑)
周りの方には奇異にうつっているのかなぁ・・・^_^;
でも、この趣味がなかったら・・・殆ど会話らしい会話はないかも(爆)

明日もお天気だったら夕方「探せ~」の声が河川敷に響いているはず(笑)
私はもっぱら「褒める」担当です!(笑)



(選別の布を作っている風景。2時間程天日干しにして
 袋の中に臭いを充満させます)



(普段はこんな感じ(笑))





PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら