忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

03.28.22:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/22:39

01.06.22:01

出動

昨夜、11時半過ぎ花男も見終り「そろそろ寝ようかなぁ」そう思い
布団に潜り込むと・・・
「車出してくれる?出動がかかった」と主人から私にも
出動要請が・・・(笑)
「えー!これからぁ!?」とは思ったが
出動自体が緊急なんだし、困っている方の事を考えると
そんなこと言ってられないし・・・
お風呂上りに寒さは応えたが、頑張って(笑)現場まで送って行った。
ピクシーと車で待つこと10分。
結局、無事に帰宅されたとのことで、安心し現場を後にした。

「夜中の3時頃だったら、自分で行けたんだけど・・・」と
わるかったなの気持ちがあるのか(笑)帰りの車で主人がポツリと。
そう、主人は毎晩晩酌をするので午後9時以降は必ず私が送っていく事に。
「飲むのをやめようとは思わないんだね」と私
「だっていつ出動があるかわからないのに・・・」
「だったら一日おきにするとか・・・」
「・・・・」

まっ、こんな事を今更言っても晩酌をやめるはずもなく(笑)
世間のお役に立てればと思い、はじめた嘱託警察犬のお仕事なので
私も微力ながらお手伝いさせていただきますよ。
遠慮なく起こしてくだされ(笑)

今日も主人がいつもの河川敷へ訓練に行くと
同じ嘱託犬の某さんも河川敷に訓練に来られていたそうだ。
某さんもお正月に出動依頼があったが
行方不明者を見つけることが出来なかったらしい。
見つけ出せなかったときは、その家族の方に申し訳ない気持ちで
いっぱいになる・・・これは出動した方誰も同じ気持ちだと思う。
だからこそ、日々の訓練が大切なのだと。
今日は二人で何本か追及の訓練をしたそうだ。

嘱託犬になることがゴールじゃなく
任命された日から、一歩がはじまる。
気負っているわけじゃなく・・・2007年新たな誓い・・・ってことで♪
私も深夜の出動は任されたぁ!(笑)










PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

お疲れさま
2007年01月06日土

2007年度、初出動お疲れさまでした。
無事に解決してよかったですね。

連携プレー
2007年01月09日火

新年早々の出動!
お疲れ様でしたぁ~

パパさんとの連携プレーが、うまく取れてますね。
影での支えがあるからこそ!ですね。

きっと・・・パパさんは、きこさんのこの支えで、心置きなく???晩酌できますね。
良かった♪良かった♪

そして・・・無事の発見!!
この報告が、何よりも嬉しいですよね。

まおさんへ
2007年01月09日火

まおさん、3連休の爆弾低気圧の
影響はどうでしたかぁ?
こちらも、雪が降りましたよん。

2007年、初出動でした。
今年もお役に立てるように
頑張ります♪

cheeママへ
2007年01月09日火

2007年、初出動でしたぁ。
でも、捜索にはいたらず無事のご帰宅よかったです。(^_^)v

連携プレー・・・そういってもらえて
ちょっとお恥かしいですが(^^ゞ
でも、私に出来る事と言えば
車を出すことくらいなので
微力ながらって感じですかねェ~。

無事に帰宅される事が
本当に一番嬉しいことです。
これからも、お役に立てるように
頑張ります。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら