忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.26.17:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/17:38

11.03.14:44

綺麗になりたい!(爆)



先日、義兄が仕事で韓国へ。
そのお土産にと頂いた韓国コスメの数々。
でも、何でコスメなんだろう?と不思議に思っていたら
娘から頼まれたものと同じもの(笑)・・・納得!
世のお父さんは娘の為には奔走するのねぇ(笑)

で、私も朝鮮人参入り・コラーゲン入りのパック早速使ってみたら・・・
これがなかなかいい感じ♪
韓国の方のお肌が綺麗なのはこれのおかげ!?(笑)
お値段もお手頃価格だし、侮れない韓国コスメたち!
PR

10.04.00:00

日々進化



今日はbeauty day!(笑)
2ヶ月に1度の美容院の日。
で、今日はプラスアルファ、デパートでファンデ選びも♪

先日からyahoo!ビューティーでブツ選び(爆)
ランキングNO1はこれかぁ~とか
40代での一番人気は?とか・・・
でも、これはあくまで参考。
やっぱり自分に合うものじゃなきゃねぇ。

今迄使ってたのはクレド・・・・と長いあれ。(笑)
確かにカバー力は凄いの一言!
でも、私には重く皮膚呼吸ができない感じに・・・
乾燥肌の私には辛い。

で、次に狙ったのが(笑)エ○ティーのファンデ。
今、40代ではヒット商品らしい。
これはパウダータイプ。
保湿力もありそうだし、クレドよりもカバー力あるかも!?
だけど、パウダーは化粧崩れした時の毛穴落ちが悲惨なんだよね・・・
って事はやっぱりリキッドかぁ~。

で、私が選んだのはヘレナ。
リキッドで伸びもよく、軽い感じ。
が、やっぱりカバー力の点では↑二つには劣るかなぁ。
でも、最近はカバー力よりナチュラル感重視の私。
シミ・そばかす!そんなの関係ない!(爆)
肌に優しいのが一番♪
これは以前試供品でメイク落とし後も体験済み。
肌に負担がない!そこが気に入ったとこでもある。

ちなみに、3点ともターゲットは同年代らしく
お値段もほぼ同じでしたぁ。

画像は今買うとパック&クレンジング&お粉の3点セットが
ついてきます!これお得感あり、あり♪

それにしても、医療もそうだけど、コスメも日々進化です。
ファンデも日々進化。
お気に入りのものも良さは十分わかった上で
違ったファンデを試してみると、意外な発見があるかもぉ~(笑)
私の次回のターゲットはマスカラ!
こちらも日々進化!(笑)
お試したマスカラのカールの持続が凄かったぁぁぁ。

あっ~またまたカットソーが遠のいた・・・(爆)

03.08.21:26

目力!

行って来ましたぁ、美容室♪
毎回自分なりの野望を持って(笑)マイカリスマのOさんに
今日はこんな感じで・・・と伝えるのだが私の天然パーマのせいで
最終的には「前と同じかよ!」(爆)
でも、決して気に入ってないわけじゃなく(笑)
私の天パーをデジタルパーマに変身(笑)させてくれるのはOさんだけ!
今回もカッコよく仕上げてくださってありがとうぉ。
何があっても一生ついて行きますぅ^m^@Oさん

で、今日美容室で私のお隣に座ってた20代後半~30代前半くらいの女性。
鏡越しにチラッとお顔を拝見したら・・・
とてもお綺麗な方でメイクもバッチリでまさに「目力」キリリ!
反対に私のメイクはいつもファンデ&お粉&チーク&アイブロウ&マスカラ&リップグロス・・・以上。
いつからかこんなチョー手抜きメイクに。
これじゃメイクと呼ぶにはほど遠い・・・(;´д`)
やっぱりアイライン&アイシャドーこれを引かなきゃお話になんないよね^_^;
鏡に写った私は、顔がぼやけたしじみ目ちゃんだった(自爆)
アイラインの重要性を、今日改めて再認識!!
脱!しじみ目!!

今日、行きの電車で見た同世代の女性。
電車内でフルメイク中(これには唖然!苦笑)
何度も何度もアイライン&マスカラ引いてたなぁ。
電車内でのメイクは論外だが・・・目力命は皆さん同じなのね・・・

でも、アイラインって難しいんだよねェ~。
上手く引くコツってありますかぁ?&お薦めのアイラインってありますかぁ?

07.12.13:46

5年後

今朝も身支度を整えながら
ローションと乳液のボトルを振り「そろそろ買わなきゃなぁ・・・」と。
ローションや乳液・クリームは消耗品で、必ず必要なものだけど
同じ消耗品でも果たして「美容液」ってどうなん???(笑)
「美容液」「アイクリーム」歴10年あまり(笑)
使っていてもシミ・しわって年相応に増えてるし(爆)
が、使っているからこそ、これで止まってる!って言われれば・・・(笑)
新製品が出ればBAさんに薦められ、シミ&しわ&たるみが
消える日を夢みたが(爆)即効性が感じられないと、なんだかなぁ。
でも、やっぱりキチンとケアをしていれば5年後が違うのかなぁ。
って・・・私の5年後は姉を見れば一目瞭然(笑)
いたってシンプルケア姉。
5年前の姉は今の私だもんなぁ(自爆)
「美容液」・・・う~んどうしよう・・・
お薦め美容液があれば教えてくだされェ~。