忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.30.22:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/30/22:00

07.27.13:31

ウメッシュ!



私、「晩酌」はじめます!(爆)

今年に入り「梅酒」の美味しさにはまり
お友達と飲んだりする時には「取りあえずビール」(笑)の次には
必ず梅酒を飲むようになりました。

が・・・本来、家系的にお酒に弱いタイプで
(母は奈良漬で酔います(笑))
私もガンガン飲める方ではなく(^^ゞ
2杯くらいが限度ですが(爆)
それでも美味しい食事には美味しいお酒はセットです♪(笑)

お友達から梅酒の中でも「梅酒の緑茶割り」が美味しいと聞いたので
リティパパがこれを買って来ました。
で、昨夜から晩酌を!(笑)
外食で飲むことはあっても、家での晩酌は皆無だったので
ちょっとした冒険気分です(爆)
この梅酒、なかなか美味しかったです。v(^^)v
癖になりそうぉ~@晩酌


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

梅酒おいしいよねー
2009年07月28日火

はろはろー
蒸すねー
梅酒はおいしいよねぇ、大好き。
自作の梅酒が冷蔵庫にあります。
外はいつも車なので飲めないので最近はキッチンドリンカーになりつつあります。
夕飯ができあがるころには
自分で真っ赤にできあがってます(笑)
やめられないねー(爆)

ケンママへ
2009年07月29日水

今日も暑いよぉ~。
不快指数120%でっせ。

梅酒、美味しいよねぇ~。
で、自作の梅酒あるの?
いいなぁ~。
子供の頃はおばあちゃんが作った
果実酒がいろいろあったわ。
私も挑戦してみようかなぁ。

私は寝酒派に突入です!(笑)
ホント、やめられないねー(爆)

大好き@梅酒
2009年07月29日水

蒸し暑い日が続いてますね。
こちらも不快指数120%!北海道じゃないみたい。
・・なので? 私も「晩酌」してます。
きこちゃんと反対で たくさん飲めちゃうの。
家計圧迫が目に見えるので控えてますが(笑)梅酒はよく飲みます。
炭酸水で割って飲むと ジュースのようにゴクゴク・・・えへへ。
緑茶割りって興味ありだわ。見かけたら買ってみます。

本当に暑くて・・・
2009年07月31日金

おはよう☆リティママ地方は雨の被害大丈夫でしたかぁ
本当に すごい雨量で お盆までに九州道の福岡⇔大宰府が復旧するか もし出来なかったら 連休の移動は大変だよねぇ

梅酒 私も大好きです
今は色んな 梅酒出てるよねぇ
緑茶割り 聞いただけでも美味しそう 探してみよっと♪

大好き!
2009年07月31日金

私も梅酒派だよ~
とりあえずビール、の次は梅酒に移行
飲みやすくてつい飲みすぎちゃうのが困り物(笑)
こないだは狭山茶梅酒だっけな?っていうのを飲んだけどさっぱりしてたよん
あ、それからこないだは桃酒っていうのを飲んだの
確かに桃の香りがただよっていつもに増して飲みすぎてしまった私なのでした(笑)

りこちゃんへ
2009年07月31日金

おはよー!
亀レスごめんねぇ。

昨日から、やっと晴れの日が続いてます♪
でも、梅雨明けはせず(^_^; アハハ…
ムシムシの日が続くのであった(苦笑)

りこちゃんはガンガンいける口なんだぁ~。
羨ましいぞぉ。
私は体質的に受け付けないタイプなので、マジ羨ましいわん。
外で飲むより、絶対に家飲みの方が
家計に優しいよぉ。
だから、家では気にせずに~(笑)

梅酒の緑茶割り・・・割りって言うか
緑茶漬けって事なのかなぁ?
私もよくわからず(^^ゞ
今、人気みたいだし、酒屋さんで
探してみてねぇ~。

びままへ
2009年07月31日金

おはよー♪
やっと昨日から晴れてます♪
今年の西日本の降水量は尋常じゃないよね。
びままも地方も大変だったでしょう?
そうそう、高速はビックリでした。
一日も早い梅雨明けと復旧をお祈りします。

びままは飲める派だもんねぇ~。
梅酒はチェイサー代わりじゃない!?(爆)
今、体にも良いって梅酒は
流行ってるよねぇ。
緑茶梅酒!美味しいよぉ~。
緑茶割りって言うか・・・
緑茶で漬けてるのかな?
お店で探してみてねぇ~。

まいちゃんへ
2009年07月31日金

おはよー♪
今日も相変わらずムシムシしてるね。
日本もさぁ~ハワイみたいな
夏なら大歓迎なんだけどなぁ~。

まいちゃんも取りあえず・・・
の次は梅酒なんだねぇ~。
最近、梅酒置いてる店も
多くなったよねぇ。
緑茶梅酒はまだまだ浸透率は
低いみたいだけど
これからきそうだよねぇ!
さっぱり飲めるし最高だもん。

後、果実酒人気もきてるよね。
桃酒も飲んでみたいわぁ。
飲みやすいものはついつい飲みすぎて
後が怖いけど(笑)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら