忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.20.21:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/21:49

06.18.13:56

麺!めん!メン!

梅雨入りしてから、まとまった雨もなく・・・
なのに湿気だけは梅雨ゼンカイです。(苦笑)

こんなジメジメ、ムシムシしたこの時期は
いつにも増してお米が食べたくなくなります(苦笑)
私は白いご飯よりも、麺類が大好き!
朝・昼・夜・・・麺類でもOK!
(う~ん、でもやっぱり朝はパンかなぁ。(爆))
だから、白いご飯とお味噌汁とお漬物があればOK!って
The日本人にはなれそうもないです(笑)
だってお漬物嫌いだしね(笑)

朝食はお味噌汁に焼き魚or玉子料理に海苔とお漬物!
これがお正月を除く我が家の定番メニュー。
でも、主人と姑だけ(^_^; アハハ…
私はパン食♪朝はパン以外は食べたくないんだよねぇ~。

でも、お昼は・・・私の好みで麺類多し(笑)
(自営なのでお昼も私が作ります)
だって、この時期にご飯は辛いのよん(苦笑)





今日のメニューはたらこスパ&昨夜作っておいた野菜のマリネ。
マリネはこの時期さっぱりとして食が進むので定番化されてます(笑)
(が・・・姑はパスタは食べないので焼き魚と別メニュー(^_^; アハハ…)
たらこスパは自分で作るとバターの量に「まずい」って思いながらも(苦笑)美味しさに負けてつい・・・(笑)

さ~て、明日は・・・「お素麺」に決定!(爆)
皆さんのお昼はなんですかぁ~?

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

二通り
2008年06月18日水

のメニューを毎度作るのは、たいぎぃ~よねぇ?(笑)
私のお昼の定番は納豆御飯!
夫が納豆嫌いなので必然的に一人のお昼に食べることに♪
明日は私も麺類にしよっと☆

銀ちゃんへ
2008年06月19日木

そうそう、たいぎぃ~!(笑)
それにしても、銀ちゃん「たいぎぃ~」を使いこなせるって、凄いわ!(爆)
これって、関西じゃ使わないよね?
じゃ、やっぱり某県で取得ですか?(笑)

で、今日のお昼はなんだったぁ?
我が家は素麺じゃなく「焼きそば」に変更!

で、で、ご主人は納豆嫌いなの?
私、関東の人は定番食だと思ってたわぁ。
そりゃ関東でも皆が好きなわけないか!(爆)

美味しそう(^^)
2008年06月19日木

マリネ、さっぱりして美味しそうだねぇ。
我が家はお昼は家に帰るんだけれど、前の日の残り物が多いわぁ(^^;


2008年06月19日木

こんにちは~
この時期 ご飯粒はなかなか食べれないよね
昨夜も結局2人ともご飯食べなかったのですよぉ おかずだけ食べて(^^;)
素麺とかの方がツルツルっと食べやすいですよねぇ
なので今夜はミートパスタです♪
マリネも大好き
酢の物は体にもいいもんね

じゅりびへ
2008年06月20日金

マリネはさっぱりしてていいよぉ。
が・・・リティパパにはすっぱいみたい(^^ゞ
男性は酢が苦手みたいだね(笑)

我が家も夕食の残り物の日も
あるんだけど・・・
殆どが残らない!大食家族です(爆)

びままへ
2008年06月20日金

びまま家もやっぱりそう?
この蒸し暑さでご飯粒ますます食べたくないよねぇ~。
で、我が家は夕食はお素麺でしたぁ。

マリネは夏には定番化します♪
お酢は身体に良いし
夏はいっぱい食べた方がいいよね。
ご飯もお寿司だと不思議と食べられちゃうしねぇ。
お酢って凄い。v(^^)v

マリネ
2008年06月25日水

おいしそう♪色的にもきれいで食欲わきそう。
私は、ゴハン大好きなのよ。
白いゴハンとお漬物があれば幸せというタイプです。
結婚して20年、朝パン派の夫も朝ご飯食になり、お漬物嫌いだったのに、お漬物も好きにさせたよ(笑)
お昼は、おそうめん、いいよね。
でも、二通り作るの、大変だね。

なんでもござれ
2008年06月27日金

こんにちはー
リティママんところは
おいしいものがいっぱいだ。
麺もパンも大好き。
以前はご飯はいまいち好きじゃなかったんだけど
年と共に白いおいしいご飯は
ご馳走と思うようになってきました。
ほんと二通り作るのは大変だよね。
私は昨日今一人というのを忘れて
初めて行ったパン屋さんで
大量買いをして昨夜、今朝、そして
夜、全部パン食でーす(爆)
この時期は麺ですなーやっぱり。

りぼんままへ
2008年06月28日土

おはよぉ~。今日は雨です。
&亀レスごめんねm(__)m

マリネは私の夏の定番なんだよねぇ。
食欲減退時には助かってます♪
アクセントにパプリカは重要だよね(笑)

お~りぼんままは、和食党なんだね。
で、ぱぱも和食党に♪
やっぱり、私達世代は和食が良いのは
わかってるんだけどねぇ(^_^; アハハ…
お漬物がどうも好きになれなくて。
でも、マリネは漬物じゃないんかい!?
って言われるんだけどね(笑)

2通り、面倒だけど、それなりに頑張ってます。
まっ、お魚を焼くか煮るかだけなんだけどね(笑)

ケンママへ
2008年06月28日土

おはよぉ~。
こちらは雨の倉敷です。
明日はそちらも雨みたいだね。
よかったねぇ(笑)

ケンママも白いご飯党になったんだねぇ~。
やはり日本人!これからはご飯食べたほうが良いよね♪
でも、私も味がついたご飯(炊き込みとか丼もの)は大好き!(笑)
ようするに、お子ちゃま味覚って事かもねぇ(^^ゞ

2通りは面倒だけど、1品多く作ったと思って(苦笑)
頑張ってるわぁ。

パンの大量消費でお困りだったら
是非ご一報ください(笑)
いくらでも食べますよぉ~。
パンは3食OKです♪

夏はやっぱり麺だよねぇ~。
って私は1年中だけど(笑)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら