忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.24.17:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/17:38

03.14.00:00

穴場ランチ!



今日はお友達に誘ってもらい、以前から行ってみたかった
石焼釜でパンを焼くお店「ぱんご~の」へ。
1年くらい前かな?ローカルの番組で観て以来気になってたお店だった♪
お店は玉島の山の中!(笑)
お店自体もお世辞にもおしゃれとは・・・(笑)
でも、天然酵母で焼いたカンパーニュは美味しかったぁ~。
私的には岡山の真ん中にある某パン屋さんを超えたね!!

ランチでは、5種類のカンパーニュをそれぞれカットしてくれて
いろんなお味が楽しめるところも嬉しい♪
メインはダッチオーブンで作ったものでその日によって代わる。
昨日はタイラギ貝をソテーし、ホワイトソースをかけたもの。
これにフルーツ&コーヒー付きで1200円。
お腹いっぱいになったし、満足・満足!

このお店、パンだけの販売もあり。
ネットでその日焼くパンも確認出来るし
また注文も受け付けてくれるので、今度お友達と一緒に
注文してみよぉ~。

「ぱんご~の」ちょっと穴場のランチスポットです♪


(これがお店のパン焼き釜で~す)


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

私も!
2007年03月15日木

ここ、すっごい気になってたんだぁ~!
真ん中のパン屋さんを超えたお味?
そりゃ行ってみないとね。
あと、美咲町と備前にも気になってるところがあるの~(*^-^*)
行きたいとこいっぱい~~~!
なんだけど運転手付きじゃないと行けない・・・(;´▽`A``

そそられますぅ
2007年03月15日木

1度で5種類も味わえるなんて とってもお得!ね。
パン大好きなので 飛んで行きたいわ~。
私は今日はカマンベール入りパンを買ってきたけど きこちゃんはチーズ苦手だったよね?
美味しいよ~♪

要チェック!
2007年03月15日木

このお店、かなり前からチェックしてたんですけど、道に迷いそうで行けなくて・・・。
でも、そんなにおいしいなら、意地でも行かなくちゃ。
ランチは予約がいるんですよね?
4月中旬になったら、いっぱい時間があるので
片っ端からランチを楽しみたいと思います。
また、いろいろ教えてくださいね!

151
2007年03月16日金

石釜焼きの酵母パンなんて
めちゃくちゃおいしそうだね♪
玉島のね、うんうん
って遠くて行けないだろう(笑)(・_*)\ペチ
メインはダッチオーブンで作ってくれるの?
マイダッチオーブン持っていきたいね(笑)

みぃこさんへ
2007年03月17日土

ここ、私もずっと気になってて
お友達に誘ってもらってラッキーでしたぁ。
私はあのパン屋さんより美味しかったけど
みぃこさんの感想も、また教えてね♪

で、ランチは確か平日の火曜・水曜・木曜
だったはず。
要予約なので忘れずにねェ~。
それにパンも午前中の早い時間に売り切れみたい
なので、わざわざ行くのに売り切れは辛いでしょぉ。
こちらも要予約でね♪
私もパンは近々予約しようかなぁって。
お店で偶然会えるかもねん(笑)

りこちゃんへ
2007年03月17日土

そうそう♪一度に5種類ってとこがいいでしょうぉ。
オレンジ・くるみ・いちじく・プレーン・・・
後なんだったっけ!?^_^;忘れちゃった(笑)
女性っていろいろをちょっとずつ大好きだよね♪
パン好きにはたまりませんわぁ。
りこちゃ~ん、遊びに来てよ♪
絶対損はさせないからさ。^m^

カマンベールかぁ~・・・私はちょっと苦手かも^_^;
でも、チーズケーキはOKなんだけどねェ♪
変わってるよね!?(笑)

じゅりっちさんへ
2007年03月17日土

じゅりっちさんも気になってたお店だったのねェ。
ローカル放送で何度となく紹介されてるもんね♪
場所は玉島インター辺りがわかれば簡単だよん。
看板も出てるし。
位置的には作陽音大の上辺り!ってアバウト過ぎだけど(爆)
ランチは要予約だから、忘れずにねェ~。

私もランチのお店ってあまり詳しくないんだよね^_^;
いつも決まったお店の4軒くらいかなぁ?
そこは、お薦めだから是非♪
私もランチ情報待ってますぅ。

ケンママへ
2007年03月17日土

今までも石焼釜のパンって食べたことあるけど
どこもホント美味しいよねェ~。
やっぱり、「火」の力って凄いよねェ♪
ダッチ料理も美味しいもんねェ。
マイダッチ持参で料理もお持ち帰りっていいかもぉ。

ここは玉島インターからすぐだよん。
じゃ、玉島インターで待ち合わせしようぉ。
10時間掛けて頑張って来てねん(爆)
ってそれは冗談だけど、また倉敷に来てねェ~。
美味しい物食べ歩きしよう♪

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら