忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.19.11:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/11:58

12.18.22:59

珈琲

週末から、ちょっとバタバタ・・・
バタバタって言っても気分だけがバタバタで(苦笑)
中身ははかどってないんだよなぁ・・・これが現実!
あっ~年末の大掃除・・・憂鬱だわ(苦笑)

先週は忘年会やお友達とランチに行ったり・・・
胃腸の方もバタバタ(笑)
そろそろチョ○ラB○の出番か!?(笑)

そのお出掛けの中でも、ちょっと変わったイベント
「コーヒーを美味しく飲む会」へお友達に誘われ参加して来た。
倉敷珈琲館で開かれたそのイベントは
珈琲の豆の種類、焙煎、引き方、美味しい入れ方、etc
いろんな事を盛りだくさんに教えていただき
その上、美味しい珈琲を2杯も(笑)頂いて
珈琲好きにはたまらないイベントだった。

コーヒー豆の引き方で味の濃い・薄いが決まったり
ネルドリップのコーヒーは最後まで落とさず、もったいなくても
最後の方は捨てる!これが美味しいコーヒーの秘訣だそうだ。
(・・・って事はコーヒーメーカーは邪道!?って事なのかな(^^ゞ)
他にもヘ~、なるほどねェ~がいっぱいの楽しい一時だった♪

そうそう、この日珍しい水出しコーヒーを頂いた。
これは水で6時間掛けて落とすらしい。(@_@)
お味は・・・好き嫌いありかも(笑)


(クリームとリキュールが入り、大人のコーヒーって感じ)

それと最後に余談(笑)
このお店のコーヒー、秋元夫人(元おニャンコ)が
お取り寄せしてるらしい♪
(夫人が書いたお取寄せ本に掲載)
ネットで注文可能。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら