忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.20.08:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/08:53

02.22.14:31

アサリ



昨夜、近所の方からアサリを頂いた。
えー!2月なのに潮干狩りが出来るの!?
そういえば、昨日は気温15度、春の陽気だったなぁ~。
食卓にも温暖化・・・進んでるのねん。

で、頂いたアサリで昼食に「ボンゴレ」を作った♪
(姑はパスタは食べないので、アサリのお味噌汁に鮭の塩焼き)
やっぱり新鮮なアサリは美味しかったわん。

これから、アサリが美味しくなる季節。
今度は美味しいパン屋さんでベーグル買ってクラムチャウダー作ろう♪
クラムチャウダー、結構得意なの!(笑)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

もうアサリ?
2007年02月22日木

こっちにもコメント。(^-^)
食卓も「欧米か!」に「温暖か!」ですかぁ?(笑)
やはりお姑さん世代って「パスタは・・・」だよね。(^_^;
クラムチャウダーって自分で作れるものなのかい?
私、作ったことないよ~。
レシピをUPしてくだちゃい。。。

いいねぇ~♪
2007年02月23日金

おいしそう!
お姑様と違う食事内容を作っちゃうところも凄い!!
クラムチャウダー私も大好きだけど、自分で作ることはめったにないから尊敬☆

銀ちゃんへ
2007年02月23日金

ねェ~アサリは春を感じるよねェ~。

姑との別バージョンは、慣れっこだわよ(笑)
これって同居してる家族の宿命みたいなもんだよね(笑)

銀ちゃんはお料理上手だからねェ~。
銀ちゃんのクラムチャウダー食してみたいっす!
今度ご馳走してもらおう!・・・勝手に決めてます(笑)

みぃこさんへ
2007年02月23日金

今日も雨だと思ってたら
快晴&暖かい一日だったよね。

アサリ、やっぱり早いよねェ~。
この辺りは海も近いから、春になると
時々アサリを頂くんだけど
今までで、一番早かったかもねェ。

クラムチャウダー、お家でも作れますよぉ。
レシピは略ホワイトシチューと同じだよん。
(自己流レシピを文章にするのはどうも苦手で(^^ゞ)
後、アサリの砂だしをしっかりとね♪
手間はかかるけど小麦粉炒めて頑張ってみてェ♪
わからないところは口頭での質問はお受けします!(爆)

(管理画面を操作してたら^_^;、なぜかレスの順番が逆にごめんねェ~m(__)m)

全然
2007年02月23日金

遠慮しませんけど~~~っ(笑)
クラムチャウダー私も食べたいなぁ~♪

cheeママへ
2007年02月26日月

週末は競技会でバタバタしてました。
亀レスごめんねェ。

クラムチャウダー、いつかご馳走するねェ~。^m^
美味しいパン('-'*)ヨロシク♪(笑)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら